アストンマーティン のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
390
0

アルファードは高級車ではないとマウントする人がいますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ですがアルファードより高級なミニバンて世界中にないと思うのですが。

よく分からないのですが。
ロールスロイスにもポルシェにもアストンマーチンにもベントレーにもアルファードを超えるミニバンてないと思うのですが。
アルファードが世界一高級なミニバンの上限にいるということなのでは。

と質問したら。
Vクラス。
という回答がありそうですが。

VクラスのVはVANという意味なのでは。
Vクラスこそ高級車ではなくて高額車。高額なバンだと思いますが。

それはそれとして。
世界でアルファードを超える高級なミニバンてないと思うのですが。
アルファードは高級車ということになるのでは。

余談ですが。
大物芸能人も大物政治家も大物組長もアルファードに乗るということは高級車ということなのでは。


#アルファードハイブリッド
#アルファード
#アルファードV
#アルファードG
#Vクラス

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

独身の爺さんがなぜミニバンのアルファードに疑問持つんだ?

その他の回答 (11件)

  • なんかこっちの方が高いらしいのですが・・・・・・・・・よく分からないのですが。
    https://motor-fan.jp/stylewagon/article/2628/

    と回答したら、
    中身は同じトヨタだろう
    という返答がありそうですが。

    それはそれとして。
    とりあえずアルファードよりも高いことは確かだと思うのですが。

    回答の画像
  • 高級車というくくりが、あやふやな物だと思います。高級品という言葉も同じで、販売元が高級品ですと決めているのではなく、他社がそれを高級かどうかを勝手に決めてるだけなので。Aさんは高級と感じていてもBさんはそうは思わないみたいな。ちなみにVクラスがバンで高額車であればミニバンも同じことかと思います。超高性能なスポーツカーを高級車と言ったりもするので、高級車をカテゴリー分けするのはあまり意味ないと思います。

  • そもそも、車で人間の価値観を決めつける時代は
    昭和で終わりました。

    それより大切なのは、
    あなた自身ですよね。

    もう、高級な車に乗ってるから
    結婚したいと思う女性も皆無ですし、
    このくらいのレベルの車をローンで購入する人とは、関わりたくない人ばかりですよ。

    もちろんキャッシュで購入してますよね?

  • ミニって言ってる時点で
    フルサイズより下では?
    アルファードは高級感を出したファミリーカーです。所有層のマイルドヤンキーが高級では無いからね。

  • おじーさん、写真はマイバッハですやん

  • 高級車ではないよ
    お高く化粧したミニバン

  • 高価格車であっても高級車ではないです。単なる商用ボックスにお化粧しただけのミニバンです。

  • こちらがアルファードより高級なミニバンであるレクサスLMです。

    レクサスにはクラウンより高級なセダンがあるように、レクサスにはアルファードより高級なミニバンがあります。

    回答の画像
  • 高級という定義は人それぞれですが車に興味ないほとんどの人はアルファードは高級には感じるでしょうね。
    大半の人は運転して楽しいなんかより広くてシートが豪華ならいい車と感じますからね。
    ファミリーカーの中では高級でいいと思います。
    そう思われて販売も成功してますしね

  • マウントする?ちょっと意味が理解できませんが。

    因みに質問主さんは具体的にアルファードの何処が高級だと思いますか?本革シートは高級でしょうが、触った感じではそれほどのモノでも無かったです。
    じゃあ、キャプテンシート?まあ、航空機のビジネスクラス並みのイスですから高級かもですねぇ。

    当方は単なる高額車だと思ってます。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アストンマーティンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離