アストンマーティン のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
294
0

なぜベンツはベンツ・ブランドでトラックを作るのですか。
・・・・・・・・・・・・・・
よく分からないのですが。

メルセデス・ベンツて高級車のブランドだと思うのですが。
なのになぜ同じメルセデス・ベンツのブランドでトラックも作るのですか。
・・・・・・・・・・・・・・
例えばトヨタだったらレクサスのブランドでトラックは作らないと思うのですが。
トヨタだったら日野のブランドでトラックを作ると思うのですが。
・・・・・・・・・・・・・・
なぜベンツはトラック部門は別ブランドにしないのですか。
トラックにまでベンツ・ブランドではベンツのブランドが落ちると思うのですが。

と質問したら。
欧州ではタクシーもベンツ。
という回答がありそうですが。

なぜベンツてそこまでベンツ・ブランドの安売りをするのですか。

それはそれとして。
アストンマーチンやジャガーやロールスロイスやベントレーだったら絶対にアストンやジャガーやロールスロイスやベントレーのブランドのトラックなんか作らないと思いますけど。

と質問したら。
ランボルギーニ・ブランドのトラクターがある。
という回答がありそうですが。

ホンダ・ブランドの耕運機もありますが。

それはそれとして。
なぜベンツてトラックにまでベンツなのですか。
トラックだったらトラックで別ブランドになぜしないのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

トラックって滅茶苦茶 高いんだよ。ベンツのトラックでブランドが下がるとかぜんぜん思わないけどね。

その他の回答 (11件)

  • 例えば服やアクセサリー販売メーカーは年齢層を幅広く考えデザインが色々あります、価格帯もお手頃価格から高価な物まで考えています、ベンツも同じではないですか?リーズナブルな車両から高級車両まであり一般車両だけではなく幅広い客層を掴む為に色んな車両を感がていてベンツブランドが落ちると思う前に私は凄い会社だなと思います。

  • 総合自動車メーカーだから、ウニモグという軍用車両も製造している。

  • ベンツの会社名はダイムラー・ベンツ
    メルセデス・ベンツはベンツ社の乗用車につけられた商品名。
    トヨタでいうところのトヨペットです。
    昔のクラウンはじめ乗用車にはTOYOPETて書いてあります。
    毎度まいど、独りよがりの思い込みを定義して、訳の分からん質問をするのはやめにしましょう。

  • >メルセデス・ベンツて高級車のブランドだと思うのですが。

    日本が特殊なだけであって、本国ではトヨタと同じ総合自動車ブランドです。
    トラックやバスのような商用車も製造しています。

    回答の画像
  • 勘違いされている様ですが
    ベンツがトラックを
    作っている訳では無いですよ。
    ベンツの正式な名称は
    ダイムラー・ベンツ。

    その名の通り親会社は
    ダイムラーで、そのダイムラーは
    イロイロ扱う複合商社です。
    車部門ではベンツ以外の乗用車や
    商業車も作っています。

    そしてその傘下には三菱扶桑
    (ふそう)も含まれていますから
    ふそうが作ったトラックを
    ハイブランドで知名度の高い
    ベンツで出せば付加価値も
    上がりますね。

    ただ、それだけの事です。

  • 軍用車両作ってた戦前・戦時中の実績とノウハウがあるからでは?

  • メルセデスはトラック部門の方が大きい。昔からずっと。1960年代、西欧には40社ほどのトラック・バスメーカーがあったが、欧州統合で域内関税がなくなった結果、メーカーの淘汰が加速した。そんな中、メルセデスはボルボと並ぶ巨大メーカーに成長した。

    メルセデスの乗用車が売ってない国でも、メルセデスのトラックは走ってます。

  • VWでもバス、トラック部門ありましたよ。現在はTRATONというブランドになってますけど。ドイツのMAN、スウェーデンのSCANIAが傘下になってます。

    俺が撮ったSCANIAのトラポ

    https://i.imgur.com/FNAEvAX.jpg

    ↓メルセデス

    https://i.imgur.com/Uz0gB9I.jpg

    実はこれ近藤レーシングのトラポ。2年前に撮ったやつだから今も使ってるかどうか知らないけど。

    ま、君なんかこうした写真は1000パーセント撮れません。

    なんせ家に閉じこもってるだけだからw

    俺の実力がわかっただろ。

    ちなみに、↓こういうのもあります。

    https://www.youtube.com/watch?v=cXBbAKE0I3E&feature=youtu.be

    知らなかっただろwww

    あんたと俺じゃまるでレベルが違うのだよ。ワッハッハ。

  • メルセデス・ベンツは、ドイツ・シュトゥットガルトに本拠を置く、乗用車及び商用車の世界的メーカーのダイムラーが持っているブランドの1つです。

    世界的に見ればメルセデス・ベンツブランドの中の一部車種が高級車なだけですね。

    中国の吉利汽車の親会社である浙江吉利控股集団が筆頭株主

  • ボルボもそうですね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アストンマーティンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離