アストンマーティン のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
294
0

なぜベンツはベンツ・ブランドでトラックを作るのですか。
・・・・・・・・・・・・・・
よく分からないのですが。

メルセデス・ベンツて高級車のブランドだと思うのですが。
なのになぜ同じメルセデス・ベンツのブランドでトラックも作るのですか。
・・・・・・・・・・・・・・
例えばトヨタだったらレクサスのブランドでトラックは作らないと思うのですが。
トヨタだったら日野のブランドでトラックを作ると思うのですが。
・・・・・・・・・・・・・・
なぜベンツはトラック部門は別ブランドにしないのですか。
トラックにまでベンツ・ブランドではベンツのブランドが落ちると思うのですが。

と質問したら。
欧州ではタクシーもベンツ。
という回答がありそうですが。

なぜベンツてそこまでベンツ・ブランドの安売りをするのですか。

それはそれとして。
アストンマーチンやジャガーやロールスロイスやベントレーだったら絶対にアストンやジャガーやロールスロイスやベントレーのブランドのトラックなんか作らないと思いますけど。

と質問したら。
ランボルギーニ・ブランドのトラクターがある。
という回答がありそうですが。

ホンダ・ブランドの耕運機もありますが。

それはそれとして。
なぜベンツてトラックにまでベンツなのですか。
トラックだったらトラックで別ブランドになぜしないのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

トラックって滅茶苦茶 高いんだよ。ベンツのトラックでブランドが下がるとかぜんぜん思わないけどね。

その他の回答 (11件)

  • ベンツは、日本では高級車のイメージが独り歩きしていますが、どちらかというとトヨタに近い。小型車から大型乗用車、SUVにトラック・バスに特殊車両まで取扱範囲が広い総合メーカーです。

    ベンツを高級車イメージに仕立て上げたのはヤナセの策略だとかなんとか。で、不必要に(ベンツの思惑に反して?)高級車にしちゃったヤナセを、ベンツはあまり良く思ってない…ってウワサ話を聞きかじったことがあります。

    したがって、高級車ではないから、トラックと乗用車とでブランドを分ける必要はない、って考えてるのでは。

    スマートはもともとスウォッチ(時計の)との合弁だったので別ブランドのままですね。現在は完全に子会社です。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アストンマーティンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離