アストンマーティン のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
293
0

車の質問です。

イギリスでは日本と同じ左側通行なのは知っています。

会社の人の知り合いの人でアストンマーティンのヴァンキッシュ(右ハンドル)に乗ってる人がいるそうですがその会社の人と仲は良くなく聞くのもおっくうです。

アストンマーティンやマクラーレン(その車が左ハンドル)などはウィンカーやワイパーなどは日本車と同じ仕様なのでしょうか?(フェラーリやランボルギーニなどは基本左ハンドルで右ハンドルに直してもウィンカーやワイパーなどは国産車の反対なのはわかってはいます。アメ車も)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

右ハンドルでもウィンカーは左です。
国際規格で、ウィンカーは左とされています。
日本は例外です。

その他の回答 (10件)

  • 怪答、釣り堀専門屋ワン公がキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !


    ギロリ....

  • かなりズレている浅識な方は、日陰の2ページ目へお引き取り願います。

  • しかし何度も怪答書き直してるワン公超笑えるねw
    お前バカだろw

  • ワン公に怪答ソムリエ、自演ソムリエ、釣り堀ソムリエ、
    炎上ソムリエ、コピペソムリエの称号を与える。

  • ここは目立ちたいがために、何度も怪答を取り消して、
    トップページに居座ろうとする不届き者もいるんだよ。

  • EUの国のクルマは左ウインカーレバーでないといけないようです。

    右のウインカーレバーが認められる国は日本の他にもありますので、両方の部品を持っているメーカーなら対応させますし、左ウインカーレバーしか作っていないメーカーでは、そういう国でも左ウインカーレバーになります。

    アストンマーティンやマクラーレンは左しかありません。

  • 他のクルマは知らんけど、
    今のフェラーリのウィンカーは
    ハンドルの両親指位置にスイッチを
    付けてるのを知ってる?

    それから2010年のフェラーリ458ITALIAから右ハンドルは標準仕様になったよ。

    回答の画像
  • イギリス車は右ハンドルでも左ウインカー右ワイパーが基本です。元々は日本車と同じく右ウインカー左ワイパーでしたが、左ハンドル車と部品を共用する為にISOで「ハンドル位置関係なくウインカーレバーは左」と決めてしまったのですよ。日本の主張で右ハンドル車は右ウインカーレバーでも良くなりましたが。

    それにしても、いつまで「右ウインカーレバーは日本だけ」なんてデタラメな回答が続くんですかね。オーストラリア車やインド車、韓国車、アメ車(の主にアジアやオセアニアでの現地生産車)は右ハンドルなら右ウインカーが基本ですがね。「オーストラリア車」は現地の工場が閉鎖されたから今や輸入車だけですけど、ホールデン・コモドアはオペル・インシグニアをベースにしつつ右ウインカーレバーを維持してますし。

  • ISO規格を採用しているから
    イギリスも日本と同じだったがEUに加盟した時ISO規格に変更した
    EUがISO規格以外を認めないからです

    wanの回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証出来ません。
    お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

  • 世界的にウインカーレバーは左です
    日本だけが「変」なんです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アストンマーティンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離