アストンマーティン のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
225
0

なぜ安い古い軽自動車に乗っている人て煽り運転をするのですか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yahoo!知恵袋を見ていたら「ミニバンはマナーが悪い」「プリウスはマナーが悪い」「高級車はマナーが悪い」などとドヤ顔で語る人が多いですが。
ですがYouTubeとか見ていたら煽り運転て安い古い軽自動車に乗っているやからが一番多いと思うのですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜ安い古い軽自動車に乗っているやからて煽り運転をするのですか。

と質問したら。
金持ち喧嘩せず。
という回答がありそうですが。

Yahoo!知恵袋では「高級車はマナーが悪い」とドヤ替えで言いますが。
アストンマーチンやベントレーやフェラーリが軽自動車を煽っている姿なんか見たことがないのですが。
黒塗りのベンツSクラスとかがカローラ・ツーリングW×Bハイブリッドを煽っていたそれって変でしょうと思うのですが(笑)

それはそれとして。
Yahoo!知恵袋では高級車が近くを走っているだけでビビって被害妄想的に「高級車はマナーが悪い」となってしまう人が多いみたいですが。
ですが現実は高級車は「金持ち喧嘩せず」でトラブルは避ける人のほうが圧倒的に多いと思うのですが。
実際の街中で一番警戒しないといけないのは安くて古い軽自動車だと思うのですが。
なぜ安くて古い軽自動車に乗っているやからて煽り運転をして来るのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ボロ車なので当たって壊れても怖くもなんともないです。
失うもののない強さですね。

その他の回答 (15件)

  • こちらでは古い軽四はほとんど安全運転ですよ
    煽られ運転なら多いぐらいです
    煽りはカローラかアクアです どちらもいい年のおっさんです 常習犯です!

  • 「と質問したら○○と回答しそうですが」~と始まり
    「それはそれとして」というこの流れ・・まだこんなことやってんの?そりゃ留年するわ
    卒業しとるとかワンパターンな返信は飽きてるからやめとけ。笑わせてくれる返信お待ちしてるよ

  • 自己紹介?

  • かなり無理がある話しです。
    何か根拠やデータがありますか?
    理屈に合っていないと感じます。
    貴殿が目撃した話しでしょうか?
    違いますよね?
    我が強いと言うか異常な人は確かに
    いますけど、車種は関係無いです。

  • DQNだから

  • お金の余裕は心の余裕。金がないので他の事に気を配る余裕がないのでしょう。

  • 古い軽自動車ほど金が無い人だからトラブルしないように安全運転する人が多いぞw

    全ての人とは言えないけど、逆に金がある奴は金で解決出来ると言う考えがあるから高級車の極度の速度オーバーや信号無視、車間距離を取らないとか多く見かけるわ

    自分365日運転しない日は無いからマジでそんな感じ

    自分の車は常時前後録画してるから煽り運転されたわけでも無いのにYouTubeにアップして晒した方が良いのかしら?

  • 安い古い軽自動車に乗る者です。
    煽りはしませんが、煽られないようにピーピーと走り回ります。

  • 底辺層に怖いものなし。

    負ければ弱者を装い被害者面をして、勝てば優越感に浸る。

    ただ、それだけ。

    クルマを降りたら、底辺の暮らしが待っている。勝てど負けようが同じ。

  • フェラーリがミニバンに煽られてる動画見たことあります。
    多分自分より高級な車を煽るんだと思います。
    軽自動車は一番最低クラスなので、たくさん煽ると思います。
    ただプリウスやミニバンは人間性が最低クラスなので、軽自動車と同系列で煽り合いになります。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アストンマーティンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離