アストンマーティン のみんなの質問

解決済み
回答数:
32
32
閲覧数:
494
0

ベンツもポルシェも乗ったことがないのになぜ偉そうに回答しているのですか。
Yahoo!知恵袋の回答者のみなさんて偉そうに上から目線で回答しますが。

ですがフェラーリもアストンマーチンも乗ったことがないのでしょう。
なのになにをそんなに偉そうに回答するのですか。

と質問したら。
ベンツくらい乗ったことがある。
という回答がありそうですが。

はぃはぃ(笑)

それはそれとして。
Yahoo!知恵袋の回答者てベンツどころかレクサスにも乗ったことがない人が大多数だと思うのですが。
NSXもGT-Rにも乗ったことがない人らだと思うのですが。

と質問したら。
なにを根拠にそんなことを言う。
ソースを出せ。ソースを出せ。
という回答がありそうですが。

ベンツに乗ったことがあるのならレクサスの良さは分かると思うのですが。
ポルシェに乗ったことがあるのならマツダ・ロードスターの良さは分かると思うのですが。
ですがYahoo!知恵袋ではレクサスは高級車ではない。ロードスターはスポーツカーでないと語る人が多いですが。

それはそれとして。
なぜYahoo!知恵袋の回答者てベンツもポルシェも乗ったことがないくせに偉そうに回答するのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そうですね、86は遅いですね。

その他の回答 (31件)

  • 乗ったことがない人でも回答できる程度の、レベルの低い質問しかしないからじゃないの?

  • 別に乗った事が無くても、

    現代は、ネット社会で、欲しい情報は・・どこからでも手に入る。

  • 所有しなくとも、乗ってみたければ、ディーラーへ出向けば気軽に試乗出来るんですがね。

    車種によっても異なりますが、レクサス車は静寂性や室内の広さの面ではアドバンテージがあると感じますよ。
    ただ、安定感という意味ではドイツ車のそれとは異なり、国産車の延長戦にあるのが否めないですね。
    けれど、同じプラットフォームで数社比較するとレクサス車はその中で割と安めの乗り出し価格になる事が多く、価格から見れば妥当な車なのかなとは僕は感じています。
    例えばNXとGLC、X3、X4、マカン、Q5、辺りを比較してみてもNXはほかの車より100万円から200万円ほど安く買えますよね。

    ご質問のご意見、僕も同じことを思ってしまいました。

    つい最近の投稿では、メルセデスをコテンパンに批判する方がいらっしゃいましたが、

    それではどの車がお好きなんですか?

    と訪ねたところ、ランボルギーニ、フェラーリ、マクラーレンとのこと...。
    土俵が違いすぎて....。
    おそらく、彼はメルセデスもフェラーリもマクラーレンも購入した事がなく、そういった現実的な面を前提にして話してないのだろう、この人は....と感じました。
    また、僕や、友人などドイツ車を中心に車を購入するたびにディーラーマンや諸々な人と色々な話しもしますが、好きなメーカーを聞かれて、フェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレンというような答え方をする人間は普通いませんから、僕は質問主の彼の素性をある程度分かってしまったわけです。

    別に、フェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレンが好きというだけなら構いませんが、乗った事もないのにメルセデスはクズだとか、レクサスは大衆車だとか...そういうのは良くありません。

    それでは車を語る意味がないですからね。

    付け足しですが、
    質問袋でよく見かける、大衆車というワード。僕は大嫌いですね。

    また、価格が高ければえらいという価値観、これも人間としてダメです。
    安くて満足できる車があるのであれば、僕はそれほどメリットのある車は無いと思いますから。金を多く払う人間が偉いと思っている人間は、貯金まで全て、奪い取られてしまえば良いと、私は感じます。

  • 元車屋ですが…車が嗜好品だから、つまり誰の言うことも正しくもなんともないただの思い込みってことです。水掛け論だから終わらない、思い込みだから偉そうに回答するんでしょう…私も含めて(笑)。

  • なんか必死w

  • まあ、気に入らないのは無視して、色々な方の意見を読めば良いでないですか。

  • 所有できないけどあこがれがあるのだろう。

  • メーカーでしか答えようが
    無い質問を繰り返す変わり者が
    いますよね?

    それと同じ事だと思います。

  • 書き手を想像すると、笑いに変えることが出来るので、お勧めです。

  • それが"知恵袋クオリティ"だからだよ。

    俺はいつも示してるように言動一致人間だから違うけどね。

    とにかく、君の場合は早く軽自動車乗りから脱すること。

    わかった?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アストンマーティンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離