アルピーヌ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
273
0

めずらしい車でルノーアルピーヌというフランスの車の買い手を探してと頼まれました。そんなプレミアムカーを扱っているサイトや店、あるいはマニアの方と連絡の取れるような情報をお持ちの方、教えてください。

車は青のプラスチックボデイでコンパクトスポーツカーです。いまは製造されておらず、マニアの間での取引が中心だと思います。
ヨーロッパで400万円ほどで買い、日本に送るのと車検などの手続き等含めて100万ほどかかったようです。オーナーが、オランダ在住のため、私に依頼があったわけです。どなた様か情報をお持ちのかた、お知らせ下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

メジャーな杜もいいですが、街のその手の整備工場に直接あたってみるのが一番。
でも、そう言う所は杜が絡んでるけど…
ネットに出てないお店とかのお客ネットで、「降りるから買わない」とか待ってる人達が必ず居ます。
まずは、気長に待つが基本。
所で、ワルデガルドのアルピーヌですか?ミサトのアルピーヌ?ソレでもお店が変わりますよ!
でも船代安くても30万くらいしない?
保管場所にカネ掛かんないなら日本国内の方が高値。
初代じゃあないなら結構台数あるからね~

その他の回答 (2件)

  • オランダで売ることは出来ないのですか?
    わざわざ100万円や、てまひま掛けてまで、
    貴方に依頼するのは?ですけどね。
    なんかありますよね。

  • エンスーの杜というサイトで稀少車の売買が可能ですよ。

    http://www5d.biglobe.ne.jp/~kanamori/

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルピーヌのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離