アルピーヌ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
1,163
0

リアシートがそこそこ使えるクーペ。

2シーターのMR2に、あきれる程長く乗っていながら、なんなんですが、たまーに複数乗車しても、まあそこそこ快適なリアシートを持つクーペというか、スポーツカーというか、みなさんの経験値から、ぜひ教えて欲しいです。

というのも、知り合いが ルノー アルピーヌ V6ターボなどという、まさに好き者しか乗らないようなカッコイイけど、めちゃマニアックな車を購入したんですが、気になって調べてみると、近くに偶然扱っているショップがあり、行ってみると...

意外とリアシートが使えるのにびっくり!それで興味が出て来て。
みなさん、情報おねがいします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

これは欲しかったけどMTが極端に少ないのと維持費にびびって買えなかった・・・。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2011.7.10 16:21

良いリアシートですよね!

その他の回答 (6件)

  • 古いけどいすゞのピアッツアも後席案外使えますよ。
    この辺のパッケージングの上手さはさすがジウジアローです。

  • スカイラインR32に乗ってました。二枚ドアのクーペながら、後ろが広くゆったり乗れます。大人5人が普通に乗れるクルマです。
    時代の古いクルマですが、、、、、。

  • MR2と同じエンジンを乗せているセリカ
    アレのリアシートは良かった
    5人乗りでリアシートを倒せばそこで寝れるほど広かった
    180SXと比べてもリアシート周りは広かった

  • FIATのクーペ・フィアットの後席は広めで、天井も高いので使いやすいですよ。

    あと、かなり使いやすいというレベルですが、メルセデス・ベンツのCLはどうでしょうか。
    前席が電動で動き、ドアのヒンジがズレて開くので後席へのアクセスも楽です。
    5.5リッターツインターボになる前の6.0リッターNAのCL600が安くてオススメ。


    >atchimayangnoiさん
    日本仕様でMTが設定された928は928GT(MTのみ)と928GTSだけなので、MT車は少ないですよ。

  • 現行のスカイラインクーペは普通に大人が座れますね。

  • 古くても良いのであればR33です。

    「ク-ペとしては」かなり広い方だと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルピーヌのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離