アルファロメオ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
682
0

アルファロメオのどこが良いのか分かりません。

格好は悪いし、性能も言い訳じゃないのに。
教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スタイルは個人の感覚にしても、性能は良い訳じゃ無いってのはアルファに乗った事も無いんでしょうね。

学生時代の連れがアルファロメオ4Cに乗っていますが、カーボンシャーシで軽量の1100Kgのボディに240馬力の直噴ターボをミッドシップに搭載していて、6速DCTで変速しますが、まさにレーシングカートみたいな感じですね。

これまでR35 GTR, BMW M3、M5、アルピナB5, ランボルギーニウラカン、ポルシェ911 GT3, レクサスRCF、そして自分のLC500と幾つかのハイパワーカーに乗りましたが、唯一 運転していて軽量ボディーゆえに「どっかに飛んでいきそう」な恐怖ってか(笑)コーナースピードは天下一ですね


又、アルファロメオのジュリア クアドロフォリオは2.9ℓのV6ツインターボで510psの最高出力を発生し、ルーフ及びエンジンフードにはカーボンパネルを採用しているので、乾燥重量におけるパワーウェイトレシオは3.0kg/psを下回るし、ニュルブルクリンク北コースで4ドアセダン最速となる7分32秒を記録。

ジュリア クアドロフォリオの性能は、BMW M3、メルセデスC63以上ですけど、これでも性能が良くないですか?

その他の回答 (6件)

  • アルファロメオの現行モデル乗ってますが、昔と比べたら、日本車にデザインは近づいちゃってる気がします。
    だから、大好きではないけど、好きです。

  • 昔の栄光をひきずっているだけです。

    昔は赤い宝石と言わた時代もありました。今はただの赤い車です。

  • アルファの魅力は音もありますね。
    あの音特にV6はしびれます。
    ツインスパークでもいい音しますよ。

    アルファってスポーツイメージが強いけどノーマルは案外コンフォート寄りです。
    比較的柔らかい足回りとたっぷりしたストローク。
    ドイツ車のように足回りを固めてコーナーを曲がるような車でなく、適度にロールをさせながらひらりひらりとクリアして感じ。
    その割にステアリングはクイックで遊びが少ないです。
    スポーツカーをイメージすると一部車種を除くと拍子抜けかも知れないけど、それがアルファの魅力だと自分は思いますね。
    性能でなくとにかく気持ちよくて楽しいんですよ。
    「考えるな感じろ」というのを具象化したような車ですね。
    だから感じられない人にはなかなか理解できない車なのかも知れませんね。

  • オレもそう思うわ。
    最近のイタ車のデザインは、ドイツ系のデザインを中途半端に取り入れて醜悪を増すという負のスパイラルに陥っていると思わざるを得ない。

  • だから日本人はアルファロメオ買わないですよね。

    みんな買わないと珍しい車扱いになり
    そうなると個性的というサブネームがつき
    イタリア車となれば個性派+オシャレなイメージがつき

    マニア的な人気がでるワケですよね。


    自分アルファロメオ乗ったことないんで
    乗り味に関してはあーだこーだは言えないんですけどね。

    ファンの方は申し訳ないんですが自分もアルファロメオ乗りたいと思ったことないです
    フロントは見慣れないグリルのせいか個性的でとても良いと感じますがそれ以外のボディの造形やリア周りのスタイルは日本の同クラスと大差ないもしくは以下と思います。

  • そこが良いところです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルファロメオのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離