アルファロメオ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
4,213
0

車のブランドって大事ですか?

今アルファロメオ ジュリエッタの購入を考えてるんですが、友人に450万出すなら、AUDI BMW Benz買ったほうがモテるよって言われたんですが、バブル期ならともかく、今の時代にBMW AUDI乗るだけでモテるもんなんですか? アルファロメオも結構かっこいいと思うんですけど・w・

補足

やっぱりaudi bmw benzのほうが受けはいいんですね Audi TT z4 とかも検討してみます

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

確かに、ご質問者様のおっしゃっているようにバブル時代ならともかく、今は車でモテるモテないの時代ではないと思います。

若者の車離れなど言われている時代ですし…
しかし、他の回答者様もおっしゃっているように万人受けするのはベンツ、BMW、アウディでしょう。
私の知り合いの女性にはアルファロメオ大好きと言う方がいますがその方以外でこれが好き!という女性はいません。
やはり、男性、女性問わず車に無知な人からはベンツ、BMW、アウディは高級外車!のイメージがあるのでモテるというか「おぉ!」となるというか…そのような所だと思います。

モテるという内容にもよりますが、例えば「◯◯さんベンツ乗ってるんだよ」と話題になるのがモテるというのか「かっこいい車!」といろんな女性に言われるのがモテるというのかそれとも車を見せただけでデートに誘われてしまうぐらいのがモテるというのか…いろいろな考えがあると思います。

言い方が悪いですがベンツ(ブランド)に寄ってくるような女性にはやはり問題があるのかな?と私は思ってしまいます。一夜限りの関係などでしたらまぁ、まぁ、な部分はありますがベンツに乗っているからと言ってお付き合いを切り出す女性はやはりちょっと……



また、長くなりますが450万あるならご友人からベンツやBMWなどとおっしゃっていますが450万で買えるベンツは新車でしたらA、B、CKA、GLAあたりだと思います。いわゆるベンツの最下位車種です。よく貧乏人が買うベンツ、見栄っ張りベンツなど悪く言われています。上記の4車種はニュージェネレーションコンパクトカーと呼ばれており、メーカー側のメインターゲットも今までベンツを買えなかった30代です。あえて450万円もだしてそのようなベンツに乗るのであれば輸入車の中でもオシャレ路線でイタリア車のアルファロメオに行かれた方がいいと私は思います。

その他の回答 (8件)

  • 当たりはずれがあるので何とも言えませんが、会社の子が買ったA社のクルマ、乗ってる時間より、ディーラーに点検修理出してる時間の方が長かった。速攻手放したけど下取り叩かれていた。ブランドよりちゃんと品質、性能見た方がいい。もっと日本車の良さに気付いてほしいね。アメリカの消費者アンケートにA社の車なんて上位に入ってないもんね。もっと言えばA社は今はF社の傘下。アウディ、フォルクスワーゲンみたいな関係。

  • そんなたわいもない基準でクルマ選びするの?
    だったら、知名度の高いBMWかベンツにしとけば間違いないよ!

  • 450万円程度のMercedes,BMW,Audiだと世の中に溢れていて目立つ存在ではありません。
    個人で購入できる価格帯も上がって来ましたから、憧れレベルだと1000万円程度の車でないとモテる道具にはならないでしょう。

    Giulietta Quadrifoglio Verdeあたりは、Vividとした走りでドイツ車では得られない個性があります。
    キビキビと運転できるといった点では好きですね。
    欧州車で450万円クラスで左ハンドルモデルの設定があるのも、個人的にはGoodです。
    女性でも車が好きな人なら魅かれると思いますけど。

  • >アルファロメオも結構かっこいいと思うんですけど・w・

    ↑ つまり、アルファロメオというブランドを重要視している訳ですよね?

    アルファロメオ ジュリエッタは、ブランド以外は何の価値も無い車です。
    デザインにコダワッた車ではないし(主観によりますが)、機能性など「無いに等しい」です。

  • ぶっちゃけ、もてるというのは、
    実際にはそうかもね。

    アルファはコアなファン層向けの車だから、
    女の子にはうけはイマイチかも。
    アルファロメオを知っている女の子は、若干マニアかも(笑)

    考え方が違うんだよね。

    「BMW AUDI乗るだけでモテる」のではなくて、
    「BMW AUDIの方が、アルファよりももてる」ということだよね。

    でも、義理の兄貴がジュリエッタに乗ってるけど、
    面白くて良い車だよね。
    女の子にもてたいか、運転してて楽しいか、
    で選ぶといいと思うよ。

  • アルファロメオは玄人向け、万人から広く認知
    されたブランドとは言えないかも知れないね...
    AUDI BMW Benzは素人でも知っている。
    その意味では、友人の意見にも一理あるけど...
    しかしドイツ車なんかより、本来はイタリア車
    やイギリス車の方が、ブランド価値は上ですよ!

  • 自分もその中だったら間違いなくジュリエッタにします。

  • 俺ならアルファロメオにするね。
    回転数を上げた時の排気音がセクシーだよね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルファロメオのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離