アルファロメオ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
1,430
0

アルファロメオはなぜあんなに他のメーカーよりMTが多いんですか?

補足

yamashin_mk2さん なにを言い出すんですか、失敬じゃあないですか君 不愉快だ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車を操ることに拘りがありますから、運転手が意図しないコントロールを嫌ってMTばかりでした。
セレスピードを実現し、2ペダルでも運転手が意図してコントロールできるようになったので、MTモデルは減少しています。
他の輸入メーカー同様に、日本設定は既にMTはなくなってきています。

(pay_pay_late1994さんへ)

その他の回答 (6件)

  • 釣れてますか?w

    補足、まだですか?

  • 最近は選べないですよ

    アルファロメオはMT車しか乗り継いできてませんが

    新車買うならMT車のラインナップがまだまだ続いてる

    ロータスを自分は選択すると思います

  • 他の方も言っておられますが今はアルファロメオもMTモデルがほとんどなくなりましたね。本当に寂しい限りです。そもそもアルファロメオは「車好きのための車」(by徳大寺御大)です。15年位前には車好きが満足するようなATが無かったからMTが多く、比較的最近までその名残でMTモデルが多かったのだと思います。

  • もともとフランスやイタリアはMT比率が高いです。
    MT需要が圧倒的に高いのです。
    ですが、徐々にDCTやセミATの比率が高まってきています。

    日本への輸入元も、MTモデルの輸入は減らしていますよ。

  • 確か正規輸入のMTは唯一ジュリエッタのクアドリフォリオヴェルデだけだったと思います。
    ミトはすでにMTが選べない状態です。
    他は全て6速のTCTと呼ばれるデュアルクラッチ式2ペダルMTだったと思います。

    中古探すとわかるけどアルファロメオでさえMTは結構少ないですよ。
    中古イタ車屋さんがMTは売れないと嘆いてました。
    セレスピード使い出してかなり経ちますから…。
    MT好きとしては寂しい限りです。

  • 日本には殆どツインカムの無かった昔からツインカムしか作らなかった位のメーカーですから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルファロメオのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離