アルファロメオ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
12
12
閲覧数:
217
0

アルファロメオやプジョー、BMWなどの外車の10年落ちが中古で〜50万くらいで買えますがそういう車は結局修理費等で高くついてしまうのでしょうか?当方学生で車の購入を考えていますが大人しく国産車を選ぶべきなの

でしょうか。

補足

追記 みなさん回答ありがとうございます。やはり維持費のことを考えると外車は厳しいのかなと思います。。 そこで国産車を調べてみたのですが、スカイラインクーペが気になっております。このあたりなら中古車でもある程度安心して乗れるのでしょうか。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (12件)

  • 維持費を考えるならば、国産車に限ります。故障の発生リスクは同じですが、修理費用が異なりますし、使用燃料もハイオクとレギュラーの差があります。
    昨今の原油高から、中古輸入車が売れず、価格が下がっていますね。
    その点、スカイラインクラスであれば安心ですね。
    但し、燃費は良いとは言えません。燃費や、税金、保険料のことを考えたら、1500cc以下の車がよろしいかと思います。
    中古価格が安い車は、維持費の面から不人気な車とも言えるのです。

  • スカイラインクーペって3500ccかな?
    自動車税、ガソリン代、保険もろもろで結構費用嵩みます
    それ以外にもタイヤとかもでかいので消耗品の費用も掛かります

    それに比べたらちょっと古めのヨーロッパ車の維持費の方が安く済むかも知れませんね。

    私はちょっと古めのヨーロッパ車を乗り継いでいますが、それほど壊れないし、維持費も国産車とそれほど変わりません。国産車以外を知らない人は、少し古めのヨーロッパ車を見ても新車と勘違いしています。

    「外車はやめとけ」っていう人に限って外車に乗ったこともないような平凡でつまらない人生で出世もできない石頭爺さんだったりします。質問主もそういう人生を歩みますか?

  • イタリア、ドイツ車を6台乗り継いで、中には10年超の物もありましたが世間で言うような痛い目にはあった事ないですよ。
    いいですねー、学生が中古の安い輸入車を自分で出来る範囲でアレコレやりながら付き合っていくなんて楽しそうです。
    街を見渡せば旧いクルマなんて沢山走ってますよ、もちろん趣味で乗ってる人だけじゃ無くていかにも無頓着でクルマに興味なさそうな人も。
    自分のクルマは可愛い物です、それこそいい思い出作れますよ。
    楽しんで!

  • その手を乗り継いでますが案外壊れないですよ。
    自分の考え方として購入費より修理費が嵩めば手放すという流れです。
    ただ、これで手放した事はないです。
    確かに些細な不具合はありますが自分でなんとか出来るレベルが多いです。
    どこまで自分で面倒見れるかと言うのもありますが…。
    自分は多少の不具合はむしろ楽しめるので…。
    今はネットがあるから調べりゃ誰かがやってますしね。
    古めの車だと中古パーツも多いし情報も多いですから。

  • そのクルマが気に入って修理も含めて趣味だと思えるならアリだけど、単なるファッション感覚で買うだけで、メンテフリーで乗りたいのなら、後で泣きを見るのは明白。どちらにせよ、買うのは可能でも学生には維持するのはきついだろう。

  • 修理となれば国産車と比べると割高になります。
    学生ならば国産車が無難でしょうね。

  • やめたほうがいいと思うけど、基本君の自由です。外車乗るんだったら金ケチらないことが前提。修理代も部品代も高い。大昔、オーストラリアに居た頃、モーリスミニに乗っていました。向こうは乾燥した気候なので車は長く使えます。そのミニは60年代初めのモデルでしたから当時(77年)で15年は経っていたでしょう。不動にて船具倉庫に放置してあったのをスクラップ価格で買って自分で修理して乗れるようにしました。でも、それは中古部品が容易に入手出来て、近所の人が修理工具を貸してくれたので出来たのです。古い外車買ってトラブってもディーラーに駆け込む他に道が無い人は金持ってることが外車購入の絶対条件です。

  • どっちを選ぶも、名無しさんの自由です!

  • 6年落ちのゴルフを買って5年乗ってる間に度重なる故障で修理費だけで60万掛かりました。
    輸入車でその価格帯なら初めからトラブル抱えてますよ。
    学生が維持できる様な車では無い。

  • もう一台、安い軽でも足にあるなら、おおいにアリ。
    でないと、苦難の連続になる可能性高し。
    特にイタリア車は故障します。
    だいたいみんなセカンドカーで故障を直しながら楽しむスタイル。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルファロメオのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離