アルファロメオ のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
7,983
0

思いっきり偏見なんですけど、でも、アルファロメオに乗ってる人って変人が多いですよね?

車に入れあげ過ぎたイタリアかぶれって感じで、常軌を逸した人が多いとおもいます。

先日、歩道に乗り上げて車を停めていたジュリエッタがいて、
それを避けようとした自転車のおばちゃんが縁石にこすって転んでしまいました。
それを見たドライバーのおっさんが「あぶねぇだろ! 車にぶつかったらどうするつもりだ!」って・・・・・・・・。

みんながそうだとは思っていません。
でももう思い込みで・・・・・・・

マットのアルファ車なんか見ただけでぞっとしますね。
車バカ系の面白・仰天エピソード、あったら聞かせてください!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アルファのデザインが解って乗ってるのは変人です、ドヘンタイです
(思いっきり褒めてますよ~アルファ乗りの皆さん)

SZなんか選んでる人はよく解ってるな~と思う
このセンス、凡人には解るまい、いやわかってたまるか! ってとこよね。

質問者からのお礼コメント

2015.10.2 19:31

いや、もう褒めて終わりにしようと思いますwww

その他の回答 (11件)

  • 会社の若い子が買ったアルファ。寮生なので会社の駐車場に停めてたけど、会社の駐車場にある時間より、ディーラーに行ってる時間の方が長かった。中古買ったんだけど高年式の中古は外れが多いと言われているとおりでした。毎晩ディーラーに電話して結局手放していました。もうやめた子だけど内容は教えてくれませんでした。

  • イタ車乗りなんて変わった人が多いですよ。
    フェラーリ以外に良い車は無いです。
    錆びやすく全体的に電装系が弱いので故障も多い。
    安くて外車の雰囲気を味わいたいから買うだけでしょう。人気が無いから珍しいのでレア感は出ると思いますが、結局はただ安いだけ。
    安くてもアメ車は品が無く外車のイメージは無いので。

  • 故本田宗一郎氏はアルファに行き会うと最敬礼をしたそうな。
    突出した馬力の高性能車と違いアルファはバランスの優秀さで操安を実現しているあたりが玄人受けするところでしょうか。
    しかしアルファ使いは、ばあちゃんとの接触を避けるためなら、あえて路肩激突ストップも辞さない・・・こんな風評を目指すのもいいかも。

  • その通り!でもルノーはもっとヒドイですよ・・・・(笑)

  • あっ、それ私も昔から思っていました(笑)
    あんな変な顔の車を好んで買う時点で、何かがおかしい人なんだろうな…と。
    どう見てもあの三角グリルとそれによってへしゃげたバンパーは変です(笑)

  • 確かにど変態ばっかですね。しかも、変態って言うと喜びます。

    ただし、「にわか」を除いて割合的には「いい人」が多いです。「ど変態」ですけどね。

    アルファロメオは156以降、爆発的に日本での数を増やしていて、
    昔、車に全く拘りのない人が156のV6を買ったりして、時代が変わったと実感しました。そういう人だと1回で懲りますけどね。やはり手間とお金がかかりますから。
    ジュリエッタともなると、おばちゃんの買い物車にもなる程なので、にわか傾向がより強いです。

    文章からするとそいつは「アルフィスタ」とか言われるど変態ではなく、ちょっと高い車に乗ると周囲を見下すタイプのクズです。レクサスとかにもよく乗ってますよね。どういう訳か後でアルファロメオのアンチになります。ど変態の素質はありません。

  • アルファがどうかはわかりませんが・・・
    昔整備士時代に、スポーツカー選ぶ人は変人多かったです。
    弟の嫁さんもダイハツの営業していて、
    「コペン買う人は変な人が多い」
    って、ボヤいてました。

    で、私なりの結論ですが、普通の人は普通に国産の売れてる車を買うことが多いので、マイナー車種や国内でマイナーメーカーを買う人は、総じて変人が多い。

    ま、中には業界事情に精通していて、変なクレームやわがまま言わない理解のあるクルマ通の方も居られますが・・・

  • それ合ってますよ

    アルファロメオは作りがいい加減なのに乗ってる人は細かい
    細かいことまで気にするなら国産にすればいいと思ってしまう
    昔、156でバンパーに1mmくらいの点傷ができてバンパー丸ごと交換してくれと言ってきた客がいた・・・
    アホです
    車ごと乗り換えたほうがいい
    スバルもちょっと客層が近い

  • さすがに、それは偏見だとは思いますが。
    アルファ乗りはやはり個性的な人が多いとは思いますね。車もかなりアクが強いですから。

    私も外国車好きですが、アルファは『良さ』がさっぱり理解出来ないです。

  • 全然そんなことないけど。

    思い込みでしょ。

    知らないやつほど、変な思い込みをする
    典型だな。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルファロメオのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離