アルファロメオ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
1,708
0

アルファロメオとミニクーパーSは、一般的にどちらの方が高級車というイメージですか?
好みの問題で、ランク的には同等ぐらいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

alfaのmitoだとクーパーSのほうがランクは上ではないでしょうか。

giuliettaのQVだとクーパーSより上な感じがします。

alfaとminiがどっちがランクが上のメーカーかというと、alfaだと思います。

質問者からのお礼コメント

2015.9.13 21:16

みなさん、ありがとうございました!!

その他の回答 (6件)

  • アルファロメオというメイクスはどちらかというと
    高級車という路線でやってきたメイクスではないと思います。

    実際一般大衆に手が届く値段設定をしてきてます。
    私の知識では「モントリオール」「SZ&RZ」「8C」
    くらいが限定車で高価格だったと思います。

    実際なところ一般大衆向けの車ではあった訳ですが、
    コスト度外視で楽しさを求めてきたのも事実です。

    75なんかイタリアでタクシーに使われていた”大衆車”ですが、
    今でも珍しいトランスアクスル方式を採用したり、
    かなりのこだわりを持って製造されています。

    じゃあミニはどうかと言うと
    戦後、国民の「足」として安価で大人4人が普通に移動出来、
    メンテナンスも容易な車として開発された車です。
    それは、フォルクスワーゲン・ビートルとフィアット500も
    同じコンセプトなんですが、
    現在のBMW製のミニは「プレミアム・コンパクト」と
    位置づけられるかと思います。

    ようするに、どちらの車の一般大衆に手が届きそうな
    価格帯で売り出して「運転」そのものの楽しさを追求した
    車造りをしていると考えます。

    私の結論はどちらも「高級車」ではなく
    車好きの人種に答えてくれる最高の車と考えます。

  • アルファロメオ
    戦前 超高級車
    戦後~70年代 オーバースペックな最新技術が売り
    80~現在 大衆車のフィアットの上のランク 現地では部長クラスが乗る車

    ミニ・クーパー
    戦後イギリスの大衆車として作られる
    現在のニューミニは そのオマージュとして作られたので
    エンジンも欧州車で広く使われている BMW設計の
    ツインスクロールターボエンジン 低価格車向け汎用エンジン搭載

    どちらが出自からでも高級なのかは一目瞭然だと思います。

  • なぜメーカーと車種を比べるんですかね

    比べる基準がおかしいです

    アルファロメオの4CとクーパーSじゃ格が違いますし

  • どちらもあまり高級車というジャンルではありません。
    アルファロメオは、フィアットのコンポーネンツを利用した、スポーティーな車。高めの車もあるので高級と言えば高級かもね。
    ミニは、ある意味プレミアムなコンパクトという位置づけではあるだろうけど、高級車ってほどでもない。
    どちらも付加価値が普通の車よりは高いのは事実ですが。

  • オッサンほどアルファ推しが多いでしょうね。私もその一人です。格が違います。

  • 同ランク程度ですがどちらも高級志向ではないので
    高級車というイメージはありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルファロメオのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離