アルファロメオ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
914
0

この自転車に5万円も払う価値はありますか?

オオトモと言う会社が販売している、アルファロメオブランドのロードバイクです。

デザインが好みだし、コンポーネントはTourney A070で値段の割には重さが11kgと中々軽いので魅力的です、ですが私は自転車初心者なのであまり知識が無く、いざ買うとなると不安です、他にもっといい色々なジャンルの自転車があるような気がします、そこで皆さんの意見を参考にしたいです。

長距離を移動する事が多いので、それを快適にするためにロードバイクの購入を考えています、予算は7万円です。

質問の画像

補足

やはり詳しい方達から見ると、あまり良い自転車じゃ無いんですね... 自分は高校生なので、予算は少ないですがFELT F95と言うロードバイクも考えています、こっちの方がいいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

クロスバイクのフレームにドロップハンドルを付けた自転車です。
ロードとしての価値はありません。

予算内で、お勧めは、
イオンバイク モーメンタム iWant R-Claris-H
https://www.aeonbike.jp/products/1096

コンポがクラリスになって、フォークは一応カーボンです。車重も10.1kgですよ。
フレームも3サイズ用意されていますので、体型(身長)に合ったサイズを選択できます。
モーメンタムは、GIANTの工場で製造されていますので、品質的にも安心です。

質問者からのお礼コメント

2015.8.29 00:26

一般人の感覚からすると5万円の自転車ってだけで十分凄そうですが、この自転車はスルーしてもう少し考えようと思います。

自分が探していたような自転車を紹介して下さったのはありがたいです。
皆様回答ありがとうございました。

その他の回答 (9件)

  • だせぇぇぇぇぇぇぇ!

  • アルファロメオ・ブランドではなく、自動車メーカーのロゴを付けてるだけの自転車です。
    いろいろな外国の自動車メーカーのロゴを付けた自転車は、ホームセンターでも販売されてます。
    こういうのに乗ってる人には、軽蔑の眼で見るか、可哀想に騙されたかと同情するかです。

  • FELT F95の方が全然良いです

    アルファのワンサイズはロードバイクとしては無しです。

  • これで100kmはちと厳しいなと云うより走りたくなくなりそう。

  • アルファロメオのブランド代が乗ってる分だけ割高です。
    「その部分」に価値を見出すならいいですけど。

  • まず、長距離って何キロ?
    10キロや20キロって落ちじゃないよね?
    そんなのロードバイクにとってはお散歩レベルです。
    少なくとも、100キロぐらいからですね。
    長距離。
    これも、甘いぐらいか。
    そんな、あいまいな表現を使わないようにねw

    それとだが、ロードバイクというのはロードレースに使用する自転車の総称です。
    つまり、最低現の規格がある。

    まず、クィックリリースという機構でホイールが簡単に外せなければならない。
    これは、レース中にホイールを簡単に外せるようにするために必要です。
    また、同じチームでホイールの交換を簡単に行えるためには変速の段数を揃えておくことが望ましい。
    現在のロードバイクの変速の段数の最低限の基準は10速です。
    ロードバイクというのはこれらの条件を全て満たしたものでないと言えません。
    また、これらの規格を満たしたロードバイクの値段は最低現10万近くの値段になります。
    あと、車体重量、11キロ?
    重いですね。
    もっとも値段の安いロードバイクだって9キロぐらいですよ。
    重くないですか?
    アルファロメオって、自動車に全く関係無いところですよ。
    残念ですね。
    その自転車の値段の大半は、その名前に対して支払われているので自転車自体の価値はほとんどありません。
    実体は、どこかの訳の分からないコピー商品を勝手に名前だけつけて売りつけているだけなんでしょうけれど?

    あなた、自分で整備できるんでしょうかねえ。
    別に上から目線で書いているわけじゃない無いんですよ。
    逆ギレされても困るけれど。
    過去にこういう自転車を未整備で乗っていて、事故を起こされた方が居たんですよ。
    雨ざらしの中、乗り続けていて、結局のところ、自転車が壊れてしまったんです。
    その方、その時の事故が元で半身不随になったんですよ。
    そういう目に遭いたくないでしょう。

    だったら、ちゃんとしたスポーツバイクを扱っているところでよく相談して買いましょうね。
    自転車だって、自動車と同じ軽車両なんですからね。

  • ターニーはダメです。ロードバイクらしい素早い変速ができません
    最低でもコンポはティアグラくらいないときついです
    あといまどきアヘッドステムじゃないしフレームサイズも細かくわかれていないので
    長距離走るためのポジション設定ができません

  • 10万以下のロードなんてどれも一緒じゃないかな?
    アルファロメオって書いてあるかもしれないけどどーせ中国製のなんちゃってロードだよ。
    5〜7万ならジャイアントのクロスが適正金額だよ

  • ペダルやスタンドまで付いているのですからかなりお得です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルファロメオのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離