アルファロメオ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
1,578
0

アルファロメオmitoを検討しているのですが
色で迷っています。

ナチュラルレザーが良いので、
アニバーサリーレッドとビアンコスピノホワイトで迷っているのですが、30代半ばの女性が乗る のであればどちらがおすすめですか?

夫が白い車に乗っていることや、
赤い車への憧れが昔からあったので
赤かなぁと思っていたのですが、
白の上品さにも惹かれます。

後々を考えて飽きのこない色、愛着の湧く色、
実際乗られている方やそうでない方の意見もお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

手入れ(こまめな洗車や室内掃除)が出来るなら
黒ボディーに黒革がいいと思います。

一見、女性では選択しない色の組み合わせですよね。
アバンギャルドな感じがいいです。

黒/黒なら飽きはこないと思いませんか。
もともと何てことない色ですから。
でも、それを女性のあなたが乗るから価値があると
私は考えます。

質問者からのお礼コメント

2014.11.13 18:05

みなさんご回答ありがとうございました。参考になる回答ばかりでベストアンサーはとても迷ったのですが、シートとボディーの組み合わせを自ら調べて親身にご回答頂いたorihimemihiroさんに。

その他の回答 (3件)

  • アルファロメオは白がいいよ。
    イタリア車の白はセクシーやで〜。

    あとブルーもええで〜♪
    大人のエレガント感がたまらんで〜♪。
    メタリックブルーって言うてな、普通の青とは違うんやで。
    たとえるならマリンブルーや!!
    地中海の青い海。
    それがアルファロメオのブルーや。

    どやブルーも見てみる価値あるで。

  • 元欧州車セールスです

    特にイタリアは白だと「セクシー」を演出する色だそうです

    マセラティあたりで白を選ぶとセクシーと水商売とギリギリの
    線で乗り手が間違えてしまうといっきに夜の人に見えてしまうそうです

    逆に言えば白を乗れればかなりの上級者とみられると思いますが、
    アルファなので赤もいい所ですね。初めてのアルファなららしく
    赤でもいいのでは

  • アルファをはじめ、イタリアの車には赤が似合います。
    mitoも赤が一番似合うと思ってます。

    ナチュラルレザーというのは、シートのことですか?
    タンとかオフホワイトとかのレザーシート、
    ということでしょうか?

    僕は某イタリア車にボディは赤、シートはベージュ
    という組み合わせで乗っていたことがあります。
    気分だけはフェラ~リでしたね(笑

    赤は事故に遭う率が低いそうです。
    目立つし、注意を喚起する色なんだそうです。

    ただ、赤はリセールバリューがね。
    同じ車でも白や黒に比べると、かなり低くなりますね。

    そこまで考えるなら白、
    乗ってる間の見映えを重視するなら赤、ってことで。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルファロメオのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離