アルファロメオ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
178
0

V型エンジンのホットハッチにはどんなモノがありますでしょうか?、自分が知っているのは アルファ・ロメオ、ゴルフ、ルノー・クリオ、トヨタ・ブレイド、ぐらいです。

買うなら維持費が安い方がいいので一番排気量が少ないモノを選びたいのですがどれも残念な事にデカい、インプレッサでも良いのですがあれはハッチバックと言うよりワゴンなので悩んでます。

補足

インプレッサが水平対向エンジンだと言うことを踏まえたうえで書いてます、てかテレビCMやってんだから知らない訳ないですよ。私は直4の音が嫌いなだけなので、ホットじゃなくても別に構わないです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

じゃーなんでもいいんじゃねーの?
どーせ違いなんてわからないんでしょ?

質問者からのお礼コメント

2013.12.6 20:02

うん

その他の回答 (2件)

  • V6で排気量が少ないと過給機でもないと全然ホットハッチになりませんよ。バブル期に日本では2000cc以下のV6を積んだ車がいくつかありましたが、低速トルクが全然でした。2500くらいまでなら4気筒の方がトルクがあっていいと言う考えだと思うのでないのだと思いますよ。

  • インプレッサにはV型エンジンは搭載されていません。

    あらそうですか、V型がいいって言ってんのに4気筒しかないインプレッサを選んで、
    4気筒の音が嫌いならインプレッサをなぜ候補にあげてんの?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルファロメオのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離