アルファロメオ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
965
0

半年ちょっとくらい後に、車を買い替え予定です。
ターゲットを絞り込めないので、ご意見をお聞かせください。
現在は、フィアット500に乗っています。 主に市街地で運転します。

ちょっとした車好きです。F1やWRCなど見ますのでその影響も受けていますが、よろしくお願い致します。

候補
・アルファロメオジュリエッタ QV
・アバルト 595
・スバル WRX S4
すべてパドルシフトのものです。
皆様なら、どれを選びますか? 主観的なご意見で結構ですので、色々なことをお聞かせください。
WRXは少し大きいかな〜とも思っています。
狭いところを運転することが多いということだけ、お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

500は当然、ルパンで有名な昔のモデルではなく、現行モデルですよね。
市街地が中心でしたら、別に、500から乗り換える必要はないような。
おしゃれで、軽快な愉しい車なので。

アルファロメオは、もはや名前だけなので、正直、選ぶ価値が低いです。
まあ、デザインが好きならば良いとは思いますが。
アバルト595は、いまどき珍しいカリカリのホットハッチで面白い車ですが、あえてベース車の500から乗り換える理由は薄いと思います。

インプレッサは、確かに良い車ですが、イタリア車から国産車の乗り換えですと、味わいが薄いので、必ずや後悔するでしょう。

F1やWRCが好きなら、シトロエンDS3かルノー・ルーテシアかプジョー308が面白いかと思います。
DS3は、何と言っても現行のWRCマシンのベースモデルです。
シックというグレードならばパドルシフトが付いています。
ただし、あまり完成度が高くないのが難点です。
ルーテシアは、おしゃれで完成度が非常に高く、おすすめの車です。
パドルシフトならば、ちょっとスポーティーなGTというグレードでも良し、予算があれば、現在のホットハッチの中でも最強クラスのRSが良いと思います。
308は、ヨーロッパカーオブザイヤーを獲得しているので、かなり良い選択です。
この車も、パドルシフトが付いているので、選択肢になり得ると思います。
ただし、幅が広いので、狭い道は不向きでしょう。

質問者からのお礼コメント

2015.5.9 20:28

ルーテシアが候補に入りました、ありがとうございます

その他の回答 (6件)

  • 何を迷うのか

    その中ならWRXしかない

  • F1」もWRC」も→出て無い☆じゃん
    (=゚ω゚)ノ
    WRC→ポロ」に?したら
    F1→ベンツ」ってのもあるが…
    あとは
    ルマン」WTCC」辺りのチャンピオンカーも?
    いーんじゃね
    今年のニュルは→R8?だったっけ
    S1」は?どう

  • その中なら595です。単純に取り回し易いのとデザインが好みだからです。
    WRXも確かにデカイですがジュリエッタも十分デカイのでは?全長が245mm違うだけですし。

    候補外ならS660、だけど半年じゃ納車できないのでコペンですね。

  • 文句なしにジュリエッタにしたいです。ただ、狭いところを運転するのが多いとなるとアバルトしかないですね。今がチンクならアバルトが一番違和感はないと思います。

  • アルファならミトは候補にならんの?
    チンクからならそっちのが…

  • 500乗っていてアバルトが候補ならネガティブメーカーじゃないから決まりでは?

    個人的にはこのラインナップなら国産は除外します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルファロメオのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離