マニア垂涎のストレートシックス搭載。E46型320iは永遠の名車である!
BMW3シリーズは、ドライバーズサルーンの代表選手。とくに1998年のジュネーブ・ショーでデビューし、2000年代半ばまで生産された4thモデル(E46型)は魅力的だ。BMWならではの「シルキーシックスの世界」が、適度にコンパクトなボディサイズで味わえるからである。
【ネオクラシック体験隊】ピエヒ博士が愛したスポーツクーペ。2nd・アウディTTクーペの光る独創性
人気の高い2001年10月以降の後期モデルは、2.2リッター(320i/170ps)、2.5リッター(325i/192ps)、3リッター(330i/231ps)の3種の直6DOHC24Vユニットをラインアップ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
エンジン音だけでメシが食えるってくらい気持ちのいい音。
EV化の流れで消えてしまうのがホントに惜しいな。
興味が少しでもある人は激安中古でも一回は乗ってみるべき、シルキーシックスという例えがしっくりくるのがよくわかるよ。
庶民でも頑張れば何とか新車に手が届く価格だったし、色んな意味でいい時代だったな。