V8エンジンを搭載した最後のギブリ
2030年代の前半まで、内燃エンジンとの別れを記念する、特別仕様が数多く発表されるだろう。今回試乗した334ウルティマも、その1台。V8エンジンを搭載した、最後のギブリとなる。加えて現状では、ギブリというモデル自体にも一旦終止符が打たれる。
【画像】フェラーリV8で別れ マセラティ・ギブリ 334ウルティマ 競合クラスのサルーン 最新グラントゥーリズモも 全119枚
マセラティがメジャーブランドへ躍り出るべく、競争力の高い上級サルーンをリリースしてから、早いもので10年が経過した。戦略的な価格設定で、ディーゼルエンジンをラインナップしつつ、ライバルほどの成功は掴めてこなかったのだが。
それでも、マセラティの存在感を高めることには貢献した。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
本家フェラーリはパワー重視のフラットプレーンクランク採用されてる