フォルクスワーゲン ポロ のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
741
0

BMWよりメルセデスベンツ、メルセデスよりフォルクスワーゲンが壊れやすいと感じた事はありますか?
新車購入後2~13ヶ月の故障率のデータです。

https://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2023_Japan_Initial_Quality_Study

質問の画像

補足

修理費が高いのはパーツが日本にないからですよね。ドイツで修理するなら日本車と変わらないのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

丁度うちには全部ありまして、その中でも一番長生きしているのは
VWポロで14年になります。先日、サスペンションのブッシュが
割れたので交換しました。これは元々問題がある部品でコストダウ
ンし過ぎで耐久性に問題があった箇所です。それ以外はスイッチが
割れた位ですかね。ただ、欧州車全般で内装が日本の気候に合わな
いのか、たるんだり落ちてきたりしてます。これは張り替えました。
あとは経年劣化によるものくらいですよ。メルセデスは2019年に
購入したC200ですが、これも今のところ故障知らずですよ。
BMWは前が2016~2020年までM4、2020~現在はM850iグラン
クーペに乗ってますがこれらも一度も故障はないですね。車の故障
というのは小まめに整備して、何か違和感があれば点検するという
ことをすれば、どんな車でも長く安心して乗れますよ。ドイツ車は
そこまで壊れないですよ。イタ車や仏車は確かに壊れやすいですけ
どね。

質問者からのお礼コメント

2023.11.6 20:28

皆様ありがとうございました。今まで輸入車を買おうとは思ってもいませんでしたが次の購入候補としてディーラーに行ってみようかと思います。

その他の回答 (19件)

  • 2019年式G20の3シリーズですが、今の所ノントラブルです。
    GOLF6GTIの時は保証期間中でしたので助かりましたが、ラジエターポンプが故障しました。また、走行6万キロ辺りからスパークプラグの部品が消耗して交換となりました。あと、天井も落ちて来ました(笑)ドイツの接着剤が弱いのかもしれません。

  • BMW 1シリーズ保有です。(2015年式、6万キロ)
    3年前に認定中古で購入、購入後からバックカメラの不調があり、1年半でエンジンが壊れて乗せ替えています。
    またナビの方もひび割れが出てきて交換しています。
    補償に入っており助かりましたが、上記の修理には総額で250万以上かかります。
    上司は新車でVWのティグアンを購入しましたが、電気系統の故障が多いと言っていました。
    アウディもすぐ壊れたと聞きます。
    欧州車は新車で買っても当たり外れがあるのだと思います。

  • VWポロ→ゴルフ→BMW116と乗り継ぎました。
    116もすでに10年乗っていますがトラブルは2件
    だけです。
    ポロはシャーシ2水が溜まり、ゴルフ5はトルコントラブルが2回、パワーウインドーが2回と散々でした。

  • BM3シリーズばかり、4半世紀乗り継いで来たので、メルセデスやワーゲンとの比較はできませんが、大きな故障はリコールの出た電流コードの不具合で、1気筒が完全に止まったこと。それでも残りのエンジンで何とかメーカーサービスにたどり着いたことがあります。昔、ロールスロイスは故障して出張サービスで直しても、「ロールスではそんな故障は起きません」と請求がないなどという伝説がありましたが、どうなのでしょうか。少なくともBMの3シリーズは、部品のメンテの時期が来ると壊れて交換というタイミングが、日本の車よりちゃんとしていて「欺しだまし何年も保たせる」という芸当ができないと思いました。

  • BMWの3シリーズと1シリーズと乗り継いで、10年以上になります。BMWで壊れたのは、窓のモーターとウォッシャーのモーターだけです。エンジントラブルはありません。車検時に直してもらいましたが、新車保証や認定中古車保証があって、ずいぶん助かりました。
    でも、BMWの前に乗っていたのは、ボルボです。2台乗り継ぎましたが、2台ともにエンジンのトラブルで廃車となりました。
    どちらも2台乗り継いできたので、BMWへの信頼感は高いです。

  • BMWオーナーですが不具合ありません。
    電気系統も外装も内装も特に壊れていません。
    2012年式のX1で、50,000キロ走行です。
    乗り方やメンテナンス、個体差次第かと
    思います。
    これまで国産もアメ車も乗ってきました。
    アメ車は電気系統が弱かったです。
    余談ですが韓国産バイクは乗るたびに
    不具合ありました。
    韓国が嫌いなわけではありません。
    韓国には旅行にもいきましたし
    いまでも韓国音楽は大好きです。

  • 2 3週間知り合いのIS乗って山の方にいって山頂のレストハウスでご飯食べて帰るとき その日急激に寒くなったからかエンジンがかからなくて
    JAFを呼んでバッテリージャンピングをやってもらったけど、圧倒的に日本車のバッテリー関係 ファンベルト オルタネーター スマートキー関係が外車に比べ弱いとJAFの兄ちゃん言ってた。

    母体が多いけど余りにも日本車のバッテリーは欧州車に比べ弱いと言ってた。
    そんなデーターより、JAFに聞けばわかるよ実態が。

  • Mercedesは、故障しません。
    私の担当の言葉ですが、十数年証明してくれています。

    最初に買ったトヨタは、7年80,000㎞で動かなく成りNISSANに引かれて消えて行きました。
    最低最悪の記録です。

  • 壊れるんじゃない。
    壊すんです。
    ベンツ→BMW→VW→トヨタ
    右に行けば行くほどよく壊れる。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォルクスワーゲン ポロ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン ポロのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離