フォルクスワーゲン パサート CC のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
1,027
0

新車の購入を考えてます。
我が家にとって初めての車なのですが、主人と意見が割れてしまい話が進みません。


主人はワーゲンのシロッコが欲しいようですが、私はどうしてもシロッコがいやです。

試乗した車がうるさく、車内が狭く感じたというのと、家族が増えたときのことを考えると、どうしても2ドアの車は考えられないというのが、シロッコがいやな理由です。

主人は、仕事柄いろいろな車に乗っていますが、シロッコの走りの良さに本当に感動したようです。
主人にとっても初めてのマイカーですし、乗りたい車に乗ってほしいのですが、上記の理由から私はどうしてもシロッコがいやです…
私はパサートがいいのですが、主人は初めての車がセダンなんて恥ずかしいと言っています。
パサートCCならよいと言ってるのですが、高そうなので現実的には不可能だと思います。

主人は、レクサスのct200hも考えているようですが、車内が狭いのが主人も私も気になっています。

20代でセダンを買うのは恥ずかしいでしょうか。
主人と意見があうような何かいい車はないでしょうか。
予算はMAX500万円です。
アドバイスをお願い致します。


「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

20代でセダンに乗るなんてメッチャかっこいいじゃないですか!!
私なんか現在20代独身でレガシィワゴンですよ…。
MAX500万も出せるならばかなりいいの買えると思いますよ♪
新車セダン系(家族車で走りも楽しみたいなら!)
日産フーガ、スカイライン ホンダレジェンド BMW7シリーズ等

家族を増やそうとお考えならミニバンなんかもどうですか?
(ゆったりとした空間が流れる、動く高級ホテル!)
日産エルグランド トヨタアルファード、ヴェルファイア

クロカンSUV系はどうでしょうか?(ゆったり感をベースに疲れにくいアウトドア派!)
トヨタランドクルーザー 日産ムラーノ等

とまあこんな感じでアドバイスになったかわかりませんが、将来を考えて新車を買うのであれば長いスパンでの使用をお考えだとおもうのでしっかり選んだ方がよいかと思います♪

その他の回答 (7件)

  • さて、質問者さんの答えに関して

    >20代でセダンを買うのは恥ずかしいでしょうか。
    カッコイイという人もいますが、全体的な意見としては『おっさんくさい』です。自分は30代です。流行るなら別ですがまだセダンには乗りたくありません。と言うのが率直な答えですね。若くしてセダンを選ぶ人は少ない気がします。

    > 主人と意見があうような何かいい車はないでしょうか。
    感じからしてご主人はスポーティーな車が欲しいと思われます。質問者さんはセダンを1例に挙げていますがどんな車が欲しいかわかりませんのでなんとなく書きます。
    大人4人がきっちり乗れるCT200やシロッコのミドルサイズで狭く感じるとなると選択肢が大型車になってしまいますね。
    自分もゴルフGTIがいいかと思いましたが、シロッコと大きさ的には遜色ないので難しい…。

    国内ならレガシイB4、アウトバック トヨタの逆輸入車のアベンシス、日産スカイラインクロスオーバー
    VWティグアン アウディA4 Avant この2つはエンジンはシロッコとそう代わらないと思います。

    個人的には用途によって変わってくると思いますけれどね。
    自分も運転するのか?
    通勤で使うのか?
    週末のレジャーだけなのか?
    車を買うときにどういった目的で買うのかそこから考えたらいいと思います。

    よくよく話し合って決めてくださいね。

  • これは私流の考えですが、車は道具ですから日常で使わない車は不要で、1台で奥様も含めて運転され、さらに子供などの計画があるならばシロッコの選ぶべきじゃないです。

    子供の荷物を乗せる事ができませんので、子供が出来たころに乗り換えになりますよ

    3年くらいは子供を作らないと決めているなら、シロッコも良い車なのでアリですが乗らなきゃ不要なものです

    女性が乗るには見切りが悪いのでお勧めできません。

    シロッコよりもTiguanがお勧めです(試乗してみてください)


    ワーゲンは国内向けに足回りを柔らかくしていますのでワーゲンで乗れるなら、プジョーを乗られた方が良いかと感じました。

    ワーゲンはサービスの技術が未熟なので、問題を解決するのに時間もかかるし費用もかかります。
    運よく購入されるワーゲンディラーに腕のいい経験のある整備士がいれば別ですが一般的にワーゲンの整備技術は低いです。

    色々な場面でディラーとのお付き合いが始まるので、ディラーも始めのお客様と何台も購入されている常連さんとでは扱いがまっったく違います。

    その意味でもディラーに信用が置けないようならば購入をあきらめた方が良いでしょう

    特にワーゲンのディラーはダイハツ系がトヨタ系が運営しているので輸入車の中でもぴか一の適当なメーカーです。

    同じ乗り味を求めるならばアウディーとかにされた方がいいですよ。

  • 私なら妻の意見を優先しますがね。しかも候補の車は何れもVW。妻が喜んでくれるなら喜ぶ方選べばいいのになぁ、と思います♪(それで後で妻が飽きたら「お前が好きって言ったんだろーが・・・」とチクリ!)
    ま、私なら大抵の車の良し悪し見分けて上手に乗りこなすんで、よっぽどのダメ車でない限り何だも良いですけどね。セダンだろーと軽だろーとワゴンだろーとスポーツ・カーだろーと、、、
    日本車ではマツダなんか走行性能良いですよ。他社とは違います。中身で選ぶならお勧めなんですがねぇ~、、、

  • BMWの1シリーズはどうですか?フルモデルチェンジしたばかりで目立ちますよ。燃費も良くなりましたし、運転してて楽しいと思える車だと思います。

  • ワーゲンゴルフGTIならエンジンからプラットフォーム(車の骨組みみたいなものと思ってください)までシロッコと構成要素がほとんど同じなので走りもそこそこ近いでしょうし、4ドアだしハッチバックなのでシロッコよりはずっと広いので両者の妥協点としては良いように思いますが。

  • ということならゴルフGTIがベストでは?シロッコほどではないにしても現行はかっこいいし、4ドアで実用的かつDCTは最高です。
    20代でセダン云々ですが、個人的にはVIPじゃなく、かといてオヤジ過ぎるでもない車両でなければ全然ありかと思いますよ。
    500万なら同じレクサスでもISも狙えますし。
    むしろセレナやステップワゴンなどに走る若者が多い中、応援したくなります。
    ちなみにCT200h、良い車ですよ。

  • う~ん・・・最初から外車ですか!?
    良いも悪いもわからない感じがしますがねぇ・・・。

    たぶん奥さんの嫌なところがシロッコの魅力ですwうるさいのではなく心地よいサウンドなんですw
    狭いではなく、コックピット感がたまらないんですwセダンの方が人が乗れるのではなく乗せたくないんですw

    たしかにVWの車はがっしり感がありますね!それは魅力なんですが、街乗りにはけっこう疲れますね。
    乗り比べてみてそう思いました。

    でも、1BOXカーにするかしないかの悩みでなくてよかったですねw

    最初から外車だと、何がよいのか悪いのかわからず、しかも最初の車が外車だと尚更ですね。
    車はともかく運転は大丈夫なんでしょうか?
    これから子供を作る予定でしたら、そういうことを匂わせて3人乗れる車がいいな♪と色気で迫ってくださいw

    僕もシロッコが格好いいとは思いますが、ほしいとは思いませんでしたねw
    セダンよりはハッチが好みなので、無難にゴルフしかもGTIならいいと思いますね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォルクスワーゲン パサート CC 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン パサート CCのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離