フォルクスワーゲン パサート CC のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
7,199
0

フォルクスワーゲンの車ってどうですか?

フォルクスワーゲンパサートCCを購入しようかと検討しています。輸入車は壊れやすいとのイメージが強いのですが最近の輸入車も相変わらず故障することはあるのですか?車検も高いとも聞きますが実際はどうなんでしょうか?知り合いのベンツCクラス(2007年式)では、故障するような話は聞きません。長く所有したいと思っているのですが、故障続きになると・・・・・。高い買い物なので悩んでいます。今まで、国産車しか所有したことがありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

2003年VWパサートワゴンを新車で買い、つい最近までずっと乗っていました。消耗品(オイル、ワイパー、ブレーキパッド、キーバッテリー等)以外で問題が生じた事はありません。あ、1つ。バックのウォッシャーがつまって出にくくなった事だけありました。そうそう、1回リコールもありました。(ヒーテッドシートの交換でした)

本当に大好きな車で本当はキープするつもりでしたが、思いがけずリセールが良かったのでトレードインをしたのですが、手放しても魅力をすごおく思い出します。多少ぶつかってしまっても傷にもならない塗装の美しさ&強さ、ドアのしっかりした感、ゆったりとした座席、三輪車と自転車を載せてもまだ余裕があったカーゴスペース、インテリアのライト(ブルーとレッド)も上品で気に入っていました。

今はアウディQ5に乗っていますが、慣れのせいか、ハンドルのどっしり感はパサートの方が好きです。今はそこまで輸入車だからということもないと思うので、気に入った車を購入すればいいとおもいます、楽しんでくださいね!

その他の回答 (5件)

  • 中古車購入でも一般保証をありますし 別に問題は少ないかと 追加延長もできますし

    細かいトラブルはでますけど 国産車と同様に固体差の運かなぁ 程度ですね
    外車入門メーカーとして最適かも

  • 私は現行Cクラスに乗ってますが故障は今のところ全くありませんよ

    輸入車が故障しやすいというのはもはや昔の話です
    維持費は日本車よりかかるでしょうが、それを理由に好きでもない車に乗るなんて…
    1度きりの人生なんで損ですよ

    メルセデスの場合はメルセデスケアというのがあるんで3年間は安心です
    いまや、GMのシボレー・コルベットでも3年間のケアがあると知人に聞きました

    心配なさらずにパサートCCを購入していいと思います

  • 確かにその通りで国産車より維持費がかかりますね。

    しかしおえも外車所有したことは無いのでこの際
    実際にどれほど違いがあるのか、買ってみてはどうでしょう?


    ちなみにおえはフォルクスじゃなくウォルクスってゆってましゅね^^

  • 壊れないですよ!!予防修理をすれば・・・・

    プラ、ゴム、メッキ、センサーの品質は国産以下です。
    ですから、窓周りにメッキモールが使われている車種は、青空駐車だとそのうち白濁します、これが気になる?気にしない?
    ゴムが経年劣化して、雨漏りや見た目の悪さが出てきます。
    VWに限らず、ドイツ車共通です。

    ちなみに、Fブレーキパット、部品代だけなら、国産1万以下、外車1.5万円(2000cc程度、車種による違いあり)
    パット2回交換に1回はローター交換必須。

    VWではありませんが、先日ABSユニット不良で修理4万円、新品交換だと15万(ボッシュのユニットなのでVWにも付いているかな??)
    今、ガソリンメーター不良で、レベルセンサー、ポンプ交換(予防修理)をって考えて、Dで電話したら、10万越えは確実!!
    (車齢12年、6万kmです)

    水周り一式交換、国産10万以下と15万以上(ラジエター本体交換含まず)

    路上で立ち往生してませんが、持病はお約束の様に体験しています!!!

    高速での安定性、疲れないイス、OOOkm出した時の風切り音の少なさ・・・・・・・の為に乗っている様なものです。
    もっとも、国産にビルシュタイン、レカロのシートに換装すれば同じ様になるが・・・・維持費が気になるならこちらの方が・・・

  • 07年式のアウディに乗っています。
    今日まではまったく壊れてません。
    僕が思うに、ワーゲンは外車の中のトヨタ車のような感じで
    ユーザーが多い分部品などもたくさん出回っていますし、
    ディーラー以外でも修理を受け付けてくれるところもたくさんあります。
    ですので、初めての外車に乗られる方には入門しやすいと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォルクスワーゲン パサート CC 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン パサート CCのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離