フォルクスワーゲン パサートオールトラック のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
497
0

こんにちは。車についてお聞きしたいのですが、以下の条件に合う車でご存知の車種はありますか?

全長4800以下
全幅1850以下
AWD
全車速追従クルコン、車線中央維持機能(逸脱してからもとに戻すのではなく、車線の中央を維持するもの。)
180馬力以上、250N・m以上
後席を倒した状態で、前席の後ろまで180cm以上(わかればで大丈夫です。)
現在の価格(新車でも中古車でも可)で400万程度以内

今思いついているのは、
メルセデス A250 C200
トヨタ RAV4
VW パサートオールトラック(少し条件からずれてはいますが…)
スバル 新型フォレスター・レヴォーグ(馬力が数馬力不足しているが誤差としました。)
BMW X3(ちょっと横幅が大きい)
BMW 3シリーズ

といったところです。
セダン、ワゴン、SUV、ミニバンなどの形状の条件はありませんが、斜め後方やAピラーの死角が少ない車は大歓迎です。

1台だけでも大歓迎です。セールスポイントなどもあったら教えていただけると助かります。
よろしくおねがいします。

補足

大分候補も充実してきて、だいたい条件に合う車はこのあたりかな?というところがまとまり始めました。 皆様多くのご提案をしていただきありがとうございました。 一旦マツダ系を見て、それがだめだったらVWグループ系、それでもだめならホンダ系を見ようかなというところです。 なかなかベストアンサーを決めきれないところですが、何度もご丁寧な御返事をいただき、幅広い車種の中から候補を出してくださったエースさんをベストアンサーにさせていただきたいと思います。mc2********さんにも、マツダやホンダなど、忘れていた車たちを見つけていただき大感謝です。 他の皆様も、お忙しい中様々なご提案をしていただきありがとうございました。 ベストアンサーが、持ち点10点を割り振れる形にできないのが残念です。 本当に感謝しております。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

基本的に外車の中古車は『あまりお薦めしません』。

理由は、2つあります。
①前オーナーが『どんな乗り方(踏み方)してるか分からない』事で、
それによって想定より早くガタが来て、チョコチョコ発生するであろう
ディーラーや修理場との往復などが非常に無駄だと思います。

②前オーナーの『保管環境(屋根付き車庫なのか?雨ざらしなのか)が不明』 な為、雨ざらし保管車だった場合は、湿度が多い日本の環境下にさらされてる車な訳で、非常に故障のリスクが高いと思います。

程度の良い新古車などで、
ディーラーに保管されてるような車体だと安心できるかも知れません。

上記理由の為、御希望条件からでしたら、国産になると思います。
個人的にはスバルの2車か、RAV4がお薦めですが、
中でも『フルタイム4WDな事』と『最強の四駆性能で安心安全が売り』の
スバルをお薦めします。

その他の回答 (5件)

  • どうも

    大型二輪に乗る者です
    車のエンジン脱着経験あります

    質問者さんへ
    マ○ダとホ○ダは
    止めた方が良いです

    マ○ダは
    ・ロー○リー
    ・ロー○スター
    以外は
    性能が「残念」だからです!
    故障時の部品も高い!!
    (昔M○Vの部品壊れ調べたらニッ○ント○タで¥5万しないオルタがマ○ダは¥9万!もしました)
    (車が格安車で本体価格並みだったので直しませんでした!)(爆)
    なので特定の拘り等無いなら
    絶対
    オススメしません

    ホ○ダも
    ハイブリッド制御は
    ト○タレベルまで行ってません
    (不自然な制御です)
    それに加え
    車体耐久性が低い
    マ○ダ同様
    熱烈なファン以外オススメしません

    メルセ○スは
    欧州車にしては良い様ですが
    やはり「電装が弱い」です
    これ
    「安全装備も同じ」ですヨ?!
    つまり
    クルコン・車線維持が
    「壊れ」たら
    「恐ろしい」事になります!
    (欧州車は全部「ダメ」です)
    (アメ車より故障率大なんですから)

    やはり家族に
    嫌っている人間いようが!!
    ハマの刑○
    (「危ない刑○」(少々古っ)みたく ! )
    「 関係ないねッ!」(キリッ)
    と「一喝」し
    「スバ○一択 」ですよ!♪

    その家族は
    スバ○に家族をコ○されたんですか?
    恋人の敵(かたき)
    なんでしょうか?
    違いますよネ?!
    絶対!

    であれば「スバ○」です
    ・アウ○バック
    ・フォレ○ター
    ・レ○ォーグ
    どれも
    良い車ですヨ !!!!!

    私は今の家族車の前に
    フォレ○ター ターボに
    乗っていました
    (過去乗っていた車両含め計3台乗りました)(爆)

    やはり燃費以外
    不満有りませんでした
    嫁が
    「スライドドアの大きい車にしたい!」
    と言う要望から
    仕方なくト○タ ハイブリワゴン
    にしましたが
    非常に
    「つまらない」です(爆)
    (まあ趣味車有るので要望飲みましたが)

    故障も少ないですが
    一番自動ブレーキ装備が
    遅かったメーカーです
    スバ○の力を借りて「やっと」
    ですから
    故障少なく燃費良くてもト○タは
    避けるべきです
    (クルコン・車線維持制御求めるならと言う意味です)

    家族が嫌いと言おうが
    何だろうが!
    「質問者さんのお金」でしょう?
    それなら
    「好きにすべき」です !!
    (その家族がお金出すなら従わないとなりませんが)

    そう言う訳で
    もうスバ○か?
    買わない以外
    選択肢有りませんヨ?

    私自身
    スバ○の軽にヤラれ
    (親ですが)
    (家計に負担となり影響はありました!)
    デザインのヘボさに
    (今は味があると感じますケド)
    毛嫌いしていた時期もあります

    ですが
    初代レガ○ィを経て
    デザインの良さに
    メーカーを見直しました
    ・全年代レガ○ィ
    ・フォレ○ター
    ・アウ○バック
    ・レ○ォーグ
    等々
    安全かつデザインに優れ
    乗って楽しい車に加え
    日本で初めて「自動ブレーキ」を造り
    「実用化」とした技術力は
    大したものだと感服しました
    (大企業ト○タさえ「出来なかった」技術です)

    どうか
    質問者さんにあっては
    ぜ・ひ !
    「スバ○」を買って
    安全かつ「楽しい」
    車ライフを
    送って欲しいのです!

    スバ○嫌いの家族を
    なんとかして
    必ず
    「スバ○」に乗って下さい!

    スバ○の回し者では
    ありません
    (念の為)
    いちスバ○ ファンでは
    あります♪

  • マツダ6の4WDモデルかなぁ。
    アウディA4も良いけど、高いですね…。

  • 失礼します。
    スバルになりますが、レガシィB4とかどうでしょうか。
    私はBNレガシィB4のF型に乗ってます。
    スペック上では馬力、トルクは指定された数値までは満たしませんが、実際運転してみると、これ以上あるのではないかと思う事もあります。
    車両サイズ 全長4800mm、全幅1840mm、全高1500mm、ホイールベース2750mm
    排気量2500cc(FB25型水平対抗エンジン)
    最高出力175ps(129kw)/5800rpm
    最大トルク24.0kg・m(235N・m)/4000rpm
    駆動方式 アクティブトルクスプリットAWD
    アイサイトver.3

    セダンですけど後席倒せば広大なトランクスペースができます。
    私は釣りが趣味ですので、釣りに行く時は後席倒して釣り道具を沢山積んでます。
    カタログ上だと9インチのゴルフバッグが後席倒していない状態でトランクに4つ入るみたいですよ。
    もっと欲しいならレガシィアウトバックもいいでしょうか?
    貴方様が求めるスペックでなら、他の回答者様の言う通りフォレスターが理に叶っていると思います。
    今では新型レヴォーグが日本ではスバルのフラッグシップモデルになりましたが、それ以前ではレガシィがフラッグシップモデルでした。
    アウトバックは新型出るみたいです。
    レガシィでスペックを求めるなら、BM系までのレガシィのターボモデルもいいでしょうか…
    そしたら条件当てはまりますね。
    BNレガシィより僅かですが小さいです。
    とはいえ大きいですが…
    色々ある車種ありますが、私はレガシィに乗っていますので、ついレガシィについてでした。
    BNレガシィは大きいですけど、視野は良好で、車の大きさを感じさせないほど運転しやすいですよ。
    ひとつの提案だと思い、聞き流しても大丈夫です^_^

  • フォレスターがいいと思います。
    視界が広く、運転しやすいし他メーカーのSUVに比べて特に低重心&安全。
    少し昔の動画になりますが、参考までにどうぞ。

    https://www.youtube.com/watch?v=_txuYCNdpU4

    デザインは無骨かもしれませんが(あと燃費も)、安全はピカイチだとおもいます。

    あと視界もいいですよ。スバルは0次安全と言って視界や操作性まで考えてのデザインですから。

    レヴォーグもいいと思いますが、現在のはA型といって、まだ熟成されてない型なので、、、でも、結構評価は高いですよね!
    (ちなみに今のフォレスターはc型です。)

  • 小さな車であれば、カローラツーリングがギリギリ条件に入ると思います。
    大きなものだと、MAZDAのCX-8が長さオーバーですがぎりぎり入りますかね。
    MAZDA6のワゴンも行けたと思いますがしっかり確認してません。

    パワーが我慢できれば新型のヴェゼルもありでしょう。モーターのトルクは25kgありますし、モーターとエンジンの双方のパワーを使えるので、そこそこ我慢できると思います。


    レーンキープがイマイチでも良ければ、オデッセイのハイブリッドがおすすめですかね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フォルクスワーゲン パサートオールトラック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン パサートオールトラックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離