トヨタ イプサム のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
3,868
0

トヨタのイプサム、ウィッシュのどちらか中古で購入します。
主人はウィッシュが興味あるみたいです。私はわかりません。家族構成は、主人、私、今年1歳になる娘。

たまに両親が乗るくらいです。チャイルドシートのせないといけないんで、すこし余裕欲しいです。現在、日産マーチに乗ってます。車に詳しい方、教えてください!ウィッシュかイプサム、どちらがよいでしょうか?

補足

みなさま有難うございました。勉強になりました。みなさまのお話、参考にさせていただきます!ベストアンサーはすみません。決められません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

余裕が欲しいならイプサムやないですかね?

見た目の好き嫌いがなければですが。

個人的にはイプサムです。
また後にお子様が増える事を考えるとウィッシュだと両親乗せたりするのはかなり厳しくなるかと。

その他の回答 (5件)

  • イプサム搭載の2400ccのエンジンは距離数が延びると
    うるさくなってきます。というよりエンジン音がうるさいのです。

    ウィッシュはCVTなら大変静かです。
    私の勝手な個人的主観ならばウィッシュをお勧めしますが、
    荷物の積載量を考えるならばイプサムでも良いと思います。

    税金でも
    ウィッシュ 39500円
    イプサム 45000円
    燃費もウィッシュは断然有利です。

    しかしCVTの2000ccのウィッシュをお勧めします。
    いろんなバランスがいいから。

  • 今年の1月にウィッシュの中古車を購入しました。 最高ですよ!!

    イプサムの方が広さ的には広いと思いますが、そんなに大差はないと思いますよ。外観を含めたら、個人的には ウィッシュ の圧勝です。旦那さんも ウィッシュ に惹かれてるなら、絶対ウィッシュをすすめます。 半年乗っていますが、買ってよかったと思ってます。燃費もいいし(笑)。

    この前、友人4人とゴルフに行った時の話ですが、いつもは友人の他社のミニバンでゴルフに行ってました。自分も元はセダンを乗っていあたのでゴルフバックはトランクに2つが限界でした。 1人友人がミニバンを乗っていたので、なんとか4つ乗るのでその車で毎回行ってました。
    しかし、自分がウィッシュを購入したので自分の車で行く事になり。そこでビックリ!! 友人のミニバンには前列にはみ出してしか入らなかったゴルフバックが3列目とトランクにきっちり収まってしまいました(驚)。これにはミニバンに乗っている友人や他の友人も「広いな~!!」とビックリしてました。(ゴルフバックってかなりでかいですよ。) それからは、何かあれば自分の車が出動するはめになりました。 しかし、乗る度に「広いな~」「いいな~」「いくらで買えるの~?」と優越感に浸っています。

    是非、誰かにおすすめしたいなと思い、知恵袋で 「ウィッシュ 購入」と検索をかけました。

  • 前モデルのウィッシュに乗っています。
    子供2人の4人家族で、たまに両親が乗るくらいです。
    ジュニアシートを1台乗せています。
    普段4人で2列目もスライド&リクライニングで広々です。
    乗り心地最高ですし、スタイルもスポーティで◎。
    3速があるので、便利。

    6人で乗っても、3列目のシートもリクライニングするので
    特に問題なく乗れます。
    ただ、3列目をリクライニングさせると、トランクに積める荷物の量が
    少しにはなりますが…その際は、2列目の真ん中 と各自の足の下
    になります。通常のドライブ程度では大丈夫です。

    イプサムとウィッシュは、維持費が異なってきます。

    ウィッシュですと、1800ccもしくは2000ccですので
    自動車税(2000cc以下なので)が39500円。
    重量税(1.5t未満なので)が37800円。

    イプサムは、2400ccですので、
    自動車重量税は45000円。
    重量税 1.5t未満のグレードであれば37800円。
    1.5t以上のグレードであれば50400円。

    普段3列目が必要ないときには、収納しておけば
    フラットな広い荷室として使えますし 3列目を出した
    状態で荷物のしきりにしてもいいです。

  • 前型の後期ウィッシュに乗ってます。
    子供は5歳児と2歳児が一人ずついます。
    ウィッシュでは居住性は問題ないです。チャイルドシート付けていてもです。
    両親もたまに乗せますが旅行とかではないので3列目を出せば十分座れますが足元がチョット狭いかなって感じですね。
    でも2リッターのグレードZでは6人乗りになるのでセカンドシートの間がウォークスルー(狭いけど一応)となるので居住性は悪くなると思いますよ。
    イプサムは個人的感覚ですが図体がでかいので重く感じます。燃費もよくは無い様に思えます。
    できればウィッシュよりアイシスなどのスライドドアがある車種も選択肢に入れたほうが良いと思いますよ。
    セカンドシートがスライドなのでお子様の乗せ降ろしとか荷物の出し入れがすっごい楽そうです・・・。

    追記:前型のウィッシュのマイチェン前(初代ですね)の2リッターの中古でしょうか?
    この型の2リッターに搭載されている直噴のD4エンジンですがよくエンジンが掛からなくなる、又は謎のエンストをする等のトラブルが多いみたいです。
    一概に全部が全部そうだ!とは言えないですが私の知人が3人乗ってまして、皆Zグレードですが3人ともなりました。Dで点検してもらってもイマイチ原因が分からないらしく・・・。
    とりあえずコンピューター書き換えなどしてもらったみたいです。ご参考までに・・・。

  • 排気量がウイッシュは1800と2000でイプサムは年式の新しいものは2400ですので、税金面からみてウィッシュの方がいいと思われます。
    広さではイプサムが有利ですが、マーチからの乗り換えならウィッシュで十分かと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ イプサム 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ イプサムのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離