スバル インプレッサクーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
737
0

生涯乗れる新車が欲しい!
こんにちは、タイトルの通りなのですが、今新車の購入を考えております。
私は、結婚するつもりはさらさらないし、できないので子供のことなどは考えておりません。

ですので、セダン、クーペ、オープンから決めたいと思います。

そこで、いくつかの候補に絞りました。
ひとつめは
マツダ・ロードスターです。
やっぱりオープンは憧れが強いですし、ネットの評価などを見ても酷評はされていなくて見た目も好みです。
しかし、現実オープンで走る機会があるのか
そして最大の悩みは2シーターなことです
友達をのせられないのがちと痛いかなぁと、思います。

二つ目はTOYOTA・86です
これに関しては、出たときから憧れが強く、持ってないのに86とbrzの雑誌を買うくらいです(笑)
一応四人乗り、カスタム豊富、そして見た目がいかしてる!(笑)
さらにマイナーチェンジを控えており、まだまだ進化しそうだと思っております。
がしかし、このご時世にスポーツカーを出しただけでも…などと直接関係ないところでの話が多いように見受けられます。

最後はwrxstiです
これは、インプレッサクーペがすきなので、クーペではなくともほしいぐらいの理由です。

皆さんは、この中でおすすめはどれですか?
またほかにもあれば教えてください

新車にこだわる理由は、走行距離0から始めたいからです。(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

実際は人生何があるか分からないので、生涯乗るのは難しいとは思いますが・・・

いい車、何十年後かも名車であり続けていそうな車という意味では、86はないですねえ。
ロードスターかWRXですが、長く楽しく付き合えるのはロードスターだと思います。
WRXはタイムを削るための車ですから。そういう使い方、付き合い方をするならいいんですけど、生涯となるとそうじゃないですよね。
ただ速いだけの車なら他にも色々ありますが、ロードスターとタメをはれる車はそうそうないです。

4シーターがいいなら・・・新車しばりではかなり難しいですね。少なくとも国産にはなさそうです。
BMW2シリーズ(クーペ)、3シリーズ(セダン)あたりはいかがでしょうか。
コンパクトカーでも大丈夫なら輸入車ホットハッチはおススメしたい面白い車がたくさんあるのですが。

質問者からのお礼コメント

2014.4.8 22:38

皆さん多数の解答ありがとうございます!!!
ちなみに年齢かいていませんが、私は18ですぐに買えるわけではありません(;´_ゝ`)

ですが、意見として聞いてみたかったのです!

コンパクトなど新たな可能性を与えてくださったので、ベストアンサーにしましたが、
本当は皆さんにあげたいくらいです!
本当にありがとうございました!

それときんたまは人並みです!

その他の回答 (7件)

  • titanium35753の正体

    http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/takoon_nova

    ラジコンカテのカテマス

    お気づきでしょうけど、ネカマです

  • 同じクルマを生涯乗り続けるのは難しいかもしれません。でも同じ考え方のクルマを乗り続けるのは可能かもしれません。かもしれませんというのは先々、それが続くとは限らないからですが。ということでマツダが質問者さんの望みに近い気がします。こうした理由とは別に個人的にもマツダがオススメです。屋根無しのクルマは屋根有りのクルマとは全く違います。しかもマツダのそれは屋根無しの小さく軽い(←※比較的)スポーツカー。86もしっかりみっちり突き詰められているクルマですがこのクルマの走り味の元ネタの一つがこのクルマ。86を購入するにせよ元ネタがどう進化(調理)したのか押さえておくのは悪くないと思います。(勿論、試乗で充分)

  • 自転車ならうちに47年モノが現役で使用中
    これは永久に使えるかも
    バイクは30年乗って知人に・・
    車はたった21年目

  • ロードスターは新型が出るようですね
    でも86は新型が出る可能性は低いでしょう
    よって人に勧めるのは「86」「BRZ」ですが
    私ならロードスターを買います
    オープンカーは一度乗るとやめられません
    日本人はなぜオープンカーの屋根を開けないのか不思議なくらい

    40年乗るとしたらやはりTOYOTA品質の「86」かな
    インプレッサのスポーツバージョンは長持ちしないと思われます

  • そんな二束三文のしょぼい車に生涯乗るの?
    なんとキ〇タマの小さい、情けない・・・とほほですな。
    せめて新車の911カレラくらいじゃないの?
    まあ、結婚とか子供とか、あわれんで欲しいのだろうけど
    ただの引きこもり、ヘタレ負け犬。

  • >生涯乗れる新車が欲しい!
    これはあなたの年齢しだいでしょ?例えば今30歳として60歳まで乗り続けるとしても30年・・・そんなに長持ちする車など多分ないと思います。

    後↓の方の仰る通り新車でも走行距離は0ではないです。

    さてオレは今ロードスターに乗ってるので一応1つオープンにするかどうかはオーナーしだいです。
    オレは真夏から晩夏にかけてと、雨の日以外はほとんどオープンです。
    真夏は暑いから(多分干物になる)晩夏はスズメバチが怖いからw(チキンなのでw)

    で86のマイナーチェンジを気にしておられるようですが、ロードスターはモデルチェンジが予定されています。(ご存知でしょうが)

    まあ一番気に入った車に乗るのが一番だと思いますのでよく考えて選んでください。

  • 新車でも走行距離(オドメーター) 0 は絶対になく、数十キロ刻まれてるのはご存知ですよね?

    どの車も 「好みで選ぶ車」なので、ご自分で選んでとしか言えません。
    wrxsti は途中で飽きるのでは?
    飽きたら方針転換して乗り換えればいいだけだから、実問題は無いだろうけど、、。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル インプレッサクーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサクーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離