スバル インプレッサクーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
1,001
0

中古でアルシオーネSVXを買おうと思っています。
そこで質問なのですが、アルシオーネの故障とか弱い部分ありますか?
親と話していてインプレッサクーペ(タイプR)かGTR(32.33)かアルシオ

ーネSVXと候補が絞られてきました予算は100万円です(GTR買うには厳しい予算ですが知り合いが売ってくれるとのことで20万円~50万円で買えます、車両状態が良いかはわかりません・・・状態を確認する方法あれば教えて下さい。多走行車買わなければいいのですかね?)この他にはレガシィツーリングワゴンが候補です。
皆さんでしたらどれを選びますか?
統合失調症で障害者手帳1級なので頭の回転が悪く、支離滅裂な文章になってしまっていたらご指摘ください・・・。ですがあまりキツイ言葉はやめていただけますか・・・すみません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スバルの車は水平対向エンジンなので、「オイル漏れが多発する」
「オイル切れが発生し易い」って話は聞きますよね。
(以前、某カー雑誌でインプレッサのチューンドカーを作ってる
ショップの社長がオイル切れが多発するのに困って、色んなメーカー
のオイルを試したが、納得できる製品が見つからず結局、オリジ
ナルのオイルを作った」って話がありました。)

後、SVXは初期のモデルでリコールが発生してますから、対策済み
か?も気を付けた方が宜しいかと。
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=NbtvXKKWF1kJ&p=%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%8DSVX%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB&u=https%3A%2F%2Fwww.fhi.co.jp%2Frecall%2Fdata%2F97-10-22_1.pdf#search='%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%8DSVX%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB'
(油圧式パワーステアリングのゴムホースに耐久性の不足している
モノが有り、最悪の場合、亀裂が入りフルードが漏れてステア
リングが重くなる場合がある)

「エンジンオイル漏れが発生していないか?」を確認する。
(オイル漏れ対策としては「オイルシールを交換するw」「漏れ止剤
を添加する」事によって処置可能ですが)

後は一般論として、「10万キロ超えている場合はタイミングベルト
を交換する」「ウォーターポンプを交換する」(私はスバルのViVio
に乗っていた時、9万キロ超えた処でエンジンがオーバーヒートを
起こして、ショップで診て貰ったら「ウォーターポンプが逝っちゃ
ってるw」って云われて、交換しましたね)
前のオーナーが何時の時点でオイル交換したのか?が判らなければ、
思い切ってオイル交換する。
後はお金が有れば、ショックアブソーバーを交換するだよね。

その他の回答 (5件)

  • 残念な質問者さんだったんだねwご愁傷様…

  • 統合失調症と広汎性発達障害で1級の認定を受けてるとの事で、お気持ち察します。
    ただ、今までの過去の質問内容を拝見すると、質問してる内容が支離滅裂になっています。
    今一度、しっかり内容を見直して整理して頂けたら回答も得やすいですし、具体的なアドバイスもしやすいかと思います。

    今26歳って事ですが、少し前の質問では高校生ってなってますよね?
    どれが正しいか分かりませんが、医学生になる事が決まって通学手段や具体的に学生寮をの金額まで挙げられて探してる事も言ってましたが、つい最近の質問では通信制のサイバー大学を・・・って事も質問してました。先ずは本当の年齢を教えて下さい。それによって維持費も変わります。


    次に現在の職ですが、過去の質問ではバイトて手取りで7万+障害年金で10万?13万?と記載されてましたが、今回は33万と記載されてました。今年の1月の質問ではまだ学生で手取り7万?10万?と記載がありますがどちらが本当でしょうか?
    収入によっても維持できるかが違ってきます。
    ちなみに33万収入があるならどちらも可能でしょう。

    それと統合失調症と広汎性発達障害で幻聴、幻覚が出ているとの事で1級の認定を受けてるとの事ですが、1級が出ており且つ症状が出てるなら運転免許は残念ながら難しいと判断されるかと思われます。

    現在の症状が抑制が出来てないなら運転許可は降りないかと思われますので、一旦、購入は見合わせた方がよいかと思います。恐らく、質問内容を拝見しましても現在も解体症状と思われる症状が出ているのかと思いますので、まずは治療に専念されてください。
    今の苦境を乗り越えて念願の車が手に入る事を願っております。

  • 金がないけどスポーツでカッコいい車が欲しいのはわかるけど、それだけ古いのは理由があるから安い。

    維持費がバカにならない。故障しても部品は高いかもう残ってない。

    年に100万でも維持費を払えるなら持てるが車検に50万とか普通にかかる。

    同じ値段で買える近年の中古コンパクトカーの数倍の維持費を嫌うから誰も買わない。

  • きっと、馬鹿を騙して、ゴミみたいな車を売りつけようとしているのだと思います。

  • 自分の兄が何年かSVXに乗ってましたが故障らしい故障はしていなかったと記憶しています。ただ3.3Lの大排気量なので燃費は覚悟してください。
    故障という面ではインプレッサ・レガシーのほうが故障は多いと思いますよ。
    燃料ポンプとエアフロはお約束みたいなもんですから、自分もBHに3年ほど乗りましたが2回両方交換しています。
    個人買でGTR32か33かは分かりませんがお知り合いの方メンテナンスには力を入れていらっしゃる方でしょうか?なにぶん古い車ですから整備にお金かけれるならまぁ試しに乗ってみてもいいかもしれませんね。自分も今でも32には憧れますが維持していけるだけの整備の腕もお金もないので諦めてますけど(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル インプレッサクーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサクーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離