日産 スカイライン クロスオーバー のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
9,113
0

ムラーノの年齢層。。。

車を買い変えようか迷っています。
25歳女です。
ハリアーとムラーノで迷いましたが、ハリアーは周りに多いのでムラーノにしようかと思っているのですが、25の女がムラーノっておかしいですか?。。。
ムラーノの年齢層がわかりません。。

SUVに乗りたくて、ティグアンも良いなと思うんですがメンテナンスなどを考えるとやっぱり国産が良いので。。。

本当は、スカイラインクロスオーバーに乗りたいですが(^_^;)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アラサームラーノ乗りです。

私もあなたと同じ年の時にムラーノを購入しています。

私はMOCKというムラーノのオーナーズクラブに所属しているのですが、他の方がおっしゃる通り20代のムラーノ乗りも増えております。

ジェントルに見せられて、タフなスタイルで乗れ、迫力満点でカスタムのし甲斐もあって所有満足度は値段以上のものがあります。

ただムラーノは大型のSUVで女性のオーナーは少ないです。

決して可愛く乗れる車ではありません。

「同性からカッコイイ女性」と、見てもらえるかもしれませんが、女の子らしさはマイナスでしょうね。

知り合いの話なんですが、いい感じになっていた男女2人がいたのですが女の子の方がハイエースのロングボディを所有していまして、片手で細い道を上手にすり抜け、1発で駐車を決める姿を見て、その男の子は女として見れなくなったという話があります。

中には「そんなの関係ないよ」と言ってくださる方もいると思います。

私が実際に聞かれても愛想で「良いと思うよ」と言うと思います。

でも実際、女性が男前な車を運転する姿を男性が目のあたりにしたらその様なマイナスはあると思います。

当然運転する楽しさはコンパクトカーより格段にあるんですけどね…。

例えば、彼氏さんが乗ってるムラーノを女の子が不器用に乗っているとおそらく周りからは可愛いと感じられると思いますが。

ですが、周りを気にしないなら予算・ガレージの大きさなどを見て乗りたいものに乗るのが1番です。問題ありません。

ちょっと失礼を申しましたが、ご参考にしていただけたらと思います。

質問者からのお礼コメント

2012.4.21 14:37

確かに、実際女の人が大型乗りこなしてたら男性はちょっと引きますよね(笑)
彼にも最初は反対されましたが、最終的には乗りたいのに乗れば良いって言われました♪
女のコらしさはあまり求めずあくまでかっこよくいきたいので、検討してみます(^^)/
いろいろ参考になるお話ありがとうございました!!

その他の回答 (4件)

  • 29歳男z51ムラーノ乗りです。
    乗りたい車に乗って下さい。
    女性だろうが、関係ありません!
    ムラーノはいい車です。
    所有する喜びを存分に感じられます。自分は全然有りです‼

  • そもそも年齢と車種を比較、比例させる事がナンセンスです(笑)
    迷わずに、『乗りたい車に乗れる内に乗れるタイミングで乗る!』コレが一番の贅沢であり一番の幸せ。
    ムラーノが良いならムラーノで良いじゃないですか!デカイとか女性らしいとか…、んな事はどーでも良いかと(笑)

    ちなみに私はムラーノを選んで全く後悔な無いです(笑)

  • 日産のホームページで購入者層見てみると、40代と30代が圧倒的に多いです。

    ただ最近20代のムラーノ乗りも増えているそうですね。

    女性でムラーノに乗っている人はかなり少ないので、とてもいいと思いますよ。いい意味でインパクトあると思います。

    かくいう自分も20代ムラーノ乗りです。

    ムラーノはどの年齢層でもギャップなく乗れる車だと思いますね。インパクトと個性と上品さが上手く合わさったハイセンスSUVです。

    ちなみに自分も最初はスカイラインクロスオーバーを視野に入れてましたが、快適性を重視したのでムラーノにしました。
    快適性はムラーノのほうがありますが、運転の楽しさは圧倒的にスカクロです。
    正直ムラーノは運転そのものはつまらないです。

    蛇足ですが、女性なのにハイセンスな趣向をお持ちですね。

  • 全然いいのではないでしょうか?
    女性がムラーノに乗っているだけで格好良いと感じるのに、それが若い女性でしたらなおさらです。
    そう思う人も多いと思いますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 スカイライン クロスオーバー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイライン クロスオーバーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離