日産 スカイライン クロスオーバー のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
7,539
0

コイン500枚です。スカイラインクロスオーバーに乗っています。

先日インパル社製品のフロントグリルに変更したのですが、エンブレムが‘infiniti:インフィニティ’のマークになってしまいました。

自分としてはエンブレムの事などさほど気にする事も無く、フロントグリルのデザインもかっこよかったので気に入って乗っていたのですが、
しばらくして友人からフロントのエンブレムだけインフィニティなのは‘絶対’におかしいと言われました。

『どうせやるならリアエンブレム等々全てをインフィニティ使用にするか、グリルを元に戻さないと周りから‘ダセェ’って思われるヨ』
なんて具合に・・・

恐らく町のほとんどの人は私みたいに車のエンブレムがどうなっていようが気にする人は少ないんでしょうが、
車に詳しい方や車好きな方が見るとやはり違和感を受ける物なのでしょうか??

私自身はインパルのグリル自体は気に入っているので変更はしたくはありません・・・値段も高額だったもので(^_^;
とすると・・・
やはり友人が言う様に全てをインフィニティ使用にしないとやはりダサイですか?
それともそんな事なんか気にする事なく、【前インフィニティ:後ろNISSANエンブレム】のまま乗り続けてもアリでしょうか?

日産カレストで車をインフィニティ使用にしてもらえる事は教えてもらって承知しているのですが、全てとなると値段も高額になりそうですし、
ここの知恵袋を拝見すると、そもそもエンブレムをインフィニティ使用にする事自体がナンセンスな意見も目立ちますし・・・

どうか車好きの方、詳しいい方、スカイラインクロスオーバーに乗られている方、インフィニティに乗られている方・・・ご意見、ご回答を頂けると大変嬉しいです。

※2chの書き込みの様な『そんなもん勝手にしろ』的なご意見はいりません。
そのような回答でよろしければ初めからそっちに書き込みしますので・・・

質問の画像

補足

k_funk1982さん 、kohbanmaedaさん お二方のご意見にあった、インパルのグリルに日産のエンブレムを付けようと思ったのですが、 日産カレストとインパルのメカニックに聞いた所、基本的には加工は不可能との事でした。 フロントカメラの関係で、どうしてもそうしたいのならワンオフで作ることになるので、 金額的にはinfinitiのエンブレムに貼り替えて前後のエンブレムを統一した方が絶対に安いと言われてしまいました・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スカイラインクロスオーバーですか。

いい車ですよね。

私には高すぎて買えませんでした。

当方ムラーノに乗っております。

カスタムでインフィニティのエンブレムにかえるカスタムも人気です。

ただ、私個人はムラーノは北米でも日産エンブレムで販売されているためそのカスタムは嫌いです。

ただ、、スカイラインクロスオーバーは別です。

北米では『インフィニティEX』として販売されているためインフィニティ仕様はありです。

ただただ、前後違うエンブレムはまずいですね(^^;)

おまけにインパルエアロのエンブレムスペースはインフィニティに合わせたスペースになっていますよね。

対してリアはインフィニティにかわっても違和感がないはずです。

私はこの機会に前後北米仕様インフィニティエンブレムにかえることに1票です。

ヤフオクでもごくたまにですが安く出品されていますよ。

質問者からのお礼コメント

2011.9.16 16:43

murano_2707さん のご意見を受けて、エンブレムをinfinitiで統一しようと踏ん切りがつきました。
自分のお車まで引き合いに出して頂き、スカイラインクロスオーバーのエンブレムをinfinitiにする事への合理性やご自身のご意見・情報等を述べて頂きありがとうございました。

人によっては‘くだらない’と感じられても仕方がないような私の愚問に、真面目にご意見を頂いた他の6名のみなさまも本当に感謝申し上げます。

その他の回答 (6件)

  • 確かに違和感はありますね。
    インフィニティマークが気に入ってらっしゃるのであればそのまま残しても良いかもしれませんが、グリルが気に入って日産マークが良かったけど仕方なく…
    ってことであればインフィニティマークを外してサイズが合う日産マークに替えてしまうってのも良いと思いますよ!
    自分ならそうしますよ(^-^)
    インパルグリルを知っている人が見たら「インパルグリルに日産マークが付いてる!こだわってるなぁ」みたいに思われて面白いと思いますよ!

    追伸、楽しいカーライフを送ってくださいヽ(´▽`)/

  • 車好きの見方であれば、フロントとリアのエンブレムが違うのはとても違和感があります。実際、後ろから追い抜かれてドアミラーでフロントフェイスをチラリと見て「センスいいな~」と思ってたら、リアを見て「あれ・・・・」と思う時は多いです。
    自分の車も前後合わせてカスタムしました。(デミオですが・・・)
    ただ車いじりは自己満足ですので質問者様が気にならないのであればいいと思います。
    実際愛車をいじりだすとキリがないですから。

  • そんなん人それぞれとしか言い様が無いですが、気になるならすべてインフィニティに(全てってなると、ホイールからステアリングとかマットとかまでもあるわけですが)するか、インフィニティにできない部分の日産エンブレムは剥がすだけにして何も付けないって選択肢もありますよ。

  • 全然いいと思いますけど?
    ドレスアップは自分がカッコいい!と思ったらそれが正解。
    どっかのショーに出展するとかじゃないんですから、他人の目を気にする必要ってありますか?

  • やはり知っている人が見たら違和感があるんではないでしょうか?

    車をカスタムするにあたって統一感とバランスは重要だと思います。

    しかし車のカスタムは自己満足の塊ですのでご自分が納得されていたり、あえてそうしたいと言うのであればそれもアリだと思います。


  • 無しです無しです!!!

    そもそもハンドル右じゃないですか!!

    一昔前に「USDM」といって国産車でUSに
    設定のある車(スカイラインなど)をUS仕様にするカスタムが流行りました。

    そのブームももはや終わっていると思います。

    もし、USDMするなら本当に細部までやらないとおかしいし、
    すーっごくお金かかります!!1台買った方が安くなっちゃいます!!!

    デザインが気に入ってられるんでしたら、せめてエンブレムだけでも
    加工して取り換えた方がいいです!!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 スカイライン クロスオーバー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイライン クロスオーバーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離