三菱 ランサーエボリューションワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
26
26
閲覧数:
1,260
0

皆さんの車歴について。

僕は現在高2です。
小さい頃から大の車好きです!
将来の乗りたい車を毎日父親と話したり自分で考えたり調べたりしてニヤニヤしてますww将

来は父親とそれぞれの車でドライブとか行きたいです(*^ω^)


僕は免許を取ったら、まず母親のコルト1.3(CVT)を貰い、公道になれたら1台目マイカーのとしてAE111のBZ-R(6MT)を買い、次はシビックType RのEP3かFD2を買い、若い内はFDやS2000などに乗りたいなあと思います。で、おじさん位になったらランエボワゴンやステージア260RSの様な過激なステーションワゴンに乗りたいなぁと思います。

あと、NSX、86、シビックTypeR、インテTypeR、シルビア系、ランエボ、インプ、RX-8、ビート、カプチ、ロードスターやコペンやMR-Sとかマーク2系の1JZ-GTEが搭載されてるやつにも乗りたいです。

時代の流れでは上の様にはいかないと思いますが…

将来はNAで高回転まで回る車や、小さくて軽い車に乗りたいです。
速さ<楽しい車に乗りたいです!

あぁ60、70、80年代に生まれたかった(笑)


どうでもいい事書いてしまいましたが、貴方の車遍歴について教えたり、聞かせて下さい。あとオススメの車もあればお願いしますww


「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

20歳の専門学生の男です。

18歳でRX-8を購入後、乗り続けています。これからも乗り続けるつもりです。

いやー、私も小さい頃から車が大好きで、親父と雑誌を見てはアレに乗りたいコレに乗りたいとニヤニヤしていました。(今だにそうですが…^^;笑

次に乗る車は、富士重工に内定を頂いているためスバルに乗り換えなければならないかもしれません。
それならそうで、WRX sti や次期発売予定のトヨタとの共同開発のFT-86なんてのもありかなぁ~と妄想が浮かびます(笑)

ちなみに、親父は昔"86 レビン"に乗っていました。
私もRX-8を買うとき、MR-Sも眼中にありましので、質問者さんとは趣味が合うかと♪

乗ってみたい車は
MR-S、86、スープラ、Z、180sx、R34 GT-R、NSX、シビックTypeR、インテTypeR、エボⅷ、エボX、WRX、レガシィB4、RX-7、コスモ、ロードスター
と結構似てますね^^;(笑)

また、
チャージャー、チャレンジャー、ラム、マスタング、カマロ、コルベットの様なアメ車からガヤルド、ディアブロ、テスタロッサ、911、カレラGTの様な欧州スーパーカー(完全なる憧れ)までいろいろ乗ってみたいですね!

いやァ~、こういう話してるだけでも楽しいです。(笑)

質問者からのお礼コメント

2011.9.20 23:26

沢山の回答ありがとです☆
全部BAにしたいくらいでした♪
めちゃ楽しかったです!
またとても参考になりました。

bgdyuhguさんは、自分ととても似ていて、親近感が湧き、趣味が似ているのでBAにさせていただきました♪

他の方も、いい趣味をしていて自分のこれからの車選びにとても役立つ情報ばかりでした

4AGフルチューンや、13Bの4ローターやペリフェラルポートなど様々なポートチューンにも乗りたいです☆

やっぱり車サイコォー!

その他の回答 (25件)


  • 19歳の大学一年で
    免許を取って一ヶ月弱です

    最近まで、親父のMPVを借りて乗っていましたが
    この間、Rx7-FD3Sの4型を買って
    今はFDに乗っています


    周りは、絶対維持できないと言っていましたが
    逆にそれをバネに頑張ってバイトして
    維持していくつもりです


    なので
    車歴は
    MPV

    FD

    ですね


    乗ってみたいのは
    セリカXX2800GTですかね。

  • 今29歳です。

    アルトワークス

    14シルビアK's

    16アリストVベル

    ワゴンR

    セレナ(納車待ち)

    です。
    私も君と同じ様に、小さいころから車好きです。
    また同じく父親からの影響と思われます。

    免許取り立ての頃はまだ高3で、車なんて買える金もなく
    しばらくは親の車でした。当時は14シルビアQ'sが親の車です。

    しかし現実にいつまでも乗りたい車に乗れるとは限りません。
    特に結婚すると、「嫁」という怖い怖い難所がありますので、それを突破しないと・・・。。
    私は突破できなかったので、ワゴンRあたりから完璧ファミリーカーです。

    君がおじさんになった時には、今ある車は旧車の部類ですが、
    それでも乗る気満々なら是非とも乗ってもらいたいです。

    私もいつかは復活を狙ってます。

    ちなみに私の父親(58)は、ずっと新車でMT
    13シルビアQ's→14シルビアQ's→15シルビアSPEC-R(現在)です。
    北海道なんで、面白いくらいケツがでます。

  • レガシィワゴンGT(BG5)

    ランサーエボリューション3

    RX-7(FD3S)

    の順に乗り継いでます。
    所有したら、基本的には乗りつぶす考えなので、免許を取って14年で3台です。

    お勧めは、ご自身でもあげられてる車は全てすばらしいです(笑)
    ですが、最初からハイパワー4WDはおススメしないです。

    個人的な感想ですが、レガシィでは、ツインターボでの速度感覚・加速感覚が麻痺しました。
    エボ3では、ブレーキこそ泣き所でしたけど、FDに乗り換えた時に、自分のクラッチの雑さを4WDでカバーできてた事を
    実感しました。

    なので、某漫画でも言われてる通り、「FRはドライバーを育てます」という感じです。
    現代では、MTでのFRが少なくなってきたので、乗れるうちに乗れる車種がおススメです。

  • 18歳の高3です。
    あなたとは車の趣味が違うと思いますが、俺も父親も車好きです。
    ただ走り屋系ではなくて高級車系ですね。
    父親も昔32グロのグランツを新車で買い、そっから新車のエルグランドを二台乗り継ぎました。
    俺はシーマに乗っています(中古ですが笑)
    ただ俺はシーマが大好きで乗り換えようとは思いませんね。
    古いので故障が多くて修理費がすごいですが、愛着あります。
    歳を取ってもずっと乗り続けたいですね!

    まぁ最初に買う車は大事にしてやってくださいね!

  • とても良い趣味してますね(^^)
    私は父親がとんでもない走り屋だったのでその影響で車が大好きです。
    私が免許を取得した時の家の車はランエボ エボⅧとGT-R R34でした。
    なので
    エボⅧ&R34

    シルビア S13 Q's
    初めて自分で買った車です

    フェアレディZ Z32 NA 2by2
    現在の愛車です。
    私が世界一好きな車です。
    フルレストア、Tバールーフをノーマルルーフ化、メタリックブルーにオールペン、フルエアロ…etc
    もう書ききれないくらい色々やってピカピカにしました。
    たまにサーキットで走ってます。
    速さより楽しさ…
    その考え大好きです。
    私は速いターボ車よりもNAの方が好きです。
    音とかも含めて私はNAが運転してて楽しいと感じました。

    フィーリングが大事です。色々試乗して最高の相方を見つけてくださいね(^o^)/
    私はZ32に一生乗り続けます。

  • プロドライバーです

    あなたの車に対する熱意や知識、
    私からすれば物凄くどうでもいいです

    唯一羨ましい点が親御さんと仲が良いことです

    母の車を貰い、父を乗せてドライブする

    家庭に恵まれてない人であれば誰もが夢見る光景です


    ご両親に介助が必要になっても施設なんかに入れずに
    あなた自身で介護してあげてください

  • 現在24歳。

    最初は親のアルトワークスに乗ってました。イジるとしたらシフトノブ変えたり芳香剤置くぐらいの仕様でしたが、5MTということもあり、初めて乗るクルマとしては上出来でした。(パワーウインドウが最上級グレードしか付いてなかったらしい)


    で、アルトを山で歯医者に仕立てあげ、原チャリ生活に。

    その後、就職して2年間極貧生活を送りつつ貯金し、新車でRX-8後期モデルを買いました。

    この2年間は辛かったです。

    今ではチョイチョイとパーツ変えたりサーキット走ったり、峠に遊びに行ったりしてます。


    夢は大きく行きましょう。

  • 26歳男です。

    車歴
    19歳から走り屋のまね事してます。
    S15シルビアスペックR(一発廃車)

    S15シルビアスペックR(同じく一発廃車)

    ワゴンR RR

    現在
    FD2タイプR

    今現在も地元の海岸線を爆走してます。

    なんとかは一生治らないとはこの事でしょうか。

    FD2はノーマルなのに、異常に速いですよ。エンジンもS15に比べたら、気持ちいいのなんの!

    前まではシルビアサイコーだったんですが、今は完全にホンダファンですね。

    V‐TEC最高!

  • 高校生で質問者様みたいな方がまだいらっしゃるのは嬉しいですね。

    私の車遍歴は…
    サイノスβ(EL44)
    知識もなく見た目で買ったら(安かったし),スポーツカーではありませんでした…。中身カローラⅡじゃねえか~orz

    フェアレディZ(CZ32)
    で,ひたすらお金を貯めて念願のスポーツカー。選んだのは2シーターツインターボですが非常に乗り易い車でした。
    見た目が派手なオネーサンが,実は庶民的…みたいな感じですね。この車には一生乗るぜ!と意気込んでいましたが…

    デミオスポルト(DE5FS)
    家庭事情で2シーターのZ32を手放す事に…(泣)
    で,現在はデミオになりました。
    シャープなハンドリングは気に入ってますが,前車と比較すれば断然パワー不足…。
    Z32に未練タラタラな今日この頃です(笑)

  • 23歳の男です!
    車歴は
    ワゴンRのRR(AT)アリストのV300Vエディション(AT)現在インプのWRX STI涙目(6MT)乗ってます!

    ワゴンRはターボ車なんで比較的スピードに慣れてたつもりなんですがアリストになったら、加速力に圧倒されました!
    特に内装は充実していて高級感丸出しの車でした!
    就職した機会でインプに乗り換えましたが車校以来のMT車で苦戦してますが、スポーツカーに乗りたいのであればMTはオススメです!
    1速の立ち上がりとかAT車にないようなものがありますし!

    自慢の愛車インプですが乗り心地が最悪で後部席の方々は……気持ち悪くなるみたいですw
    サス換えたら大分変わるんでしょうが、保険も高いから地道にいじっていこうと思ってます!

    そんなイロイロ考える面白みがスポーツカーにあると思います!
    最近はクロカン系の車とかワゴン系の車が人気でスポーツカーは絶滅種とか言われていますが、そんな関係ないし、低音のマフラー音、スピード感これが似合うのがスポーツカーだし、ハイオク消化させながらぶっとばしていくという爽快感を是非とも味わって頂きたいです。
    主がスポーツカーオーナーになれるのを心からお祈り申し上げます!

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 ランサーエボリューションワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ランサーエボリューションワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離