三菱 ランサーエボリューションワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
26
26
閲覧数:
1,260
0

皆さんの車歴について。

僕は現在高2です。
小さい頃から大の車好きです!
将来の乗りたい車を毎日父親と話したり自分で考えたり調べたりしてニヤニヤしてますww将

来は父親とそれぞれの車でドライブとか行きたいです(*^ω^)


僕は免許を取ったら、まず母親のコルト1.3(CVT)を貰い、公道になれたら1台目マイカーのとしてAE111のBZ-R(6MT)を買い、次はシビックType RのEP3かFD2を買い、若い内はFDやS2000などに乗りたいなあと思います。で、おじさん位になったらランエボワゴンやステージア260RSの様な過激なステーションワゴンに乗りたいなぁと思います。

あと、NSX、86、シビックTypeR、インテTypeR、シルビア系、ランエボ、インプ、RX-8、ビート、カプチ、ロードスターやコペンやMR-Sとかマーク2系の1JZ-GTEが搭載されてるやつにも乗りたいです。

時代の流れでは上の様にはいかないと思いますが…

将来はNAで高回転まで回る車や、小さくて軽い車に乗りたいです。
速さ<楽しい車に乗りたいです!

あぁ60、70、80年代に生まれたかった(笑)


どうでもいい事書いてしまいましたが、貴方の車遍歴について教えたり、聞かせて下さい。あとオススメの車もあればお願いしますww


「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

20歳の専門学生の男です。

18歳でRX-8を購入後、乗り続けています。これからも乗り続けるつもりです。

いやー、私も小さい頃から車が大好きで、親父と雑誌を見てはアレに乗りたいコレに乗りたいとニヤニヤしていました。(今だにそうですが…^^;笑

次に乗る車は、富士重工に内定を頂いているためスバルに乗り換えなければならないかもしれません。
それならそうで、WRX sti や次期発売予定のトヨタとの共同開発のFT-86なんてのもありかなぁ~と妄想が浮かびます(笑)

ちなみに、親父は昔"86 レビン"に乗っていました。
私もRX-8を買うとき、MR-Sも眼中にありましので、質問者さんとは趣味が合うかと♪

乗ってみたい車は
MR-S、86、スープラ、Z、180sx、R34 GT-R、NSX、シビックTypeR、インテTypeR、エボⅷ、エボX、WRX、レガシィB4、RX-7、コスモ、ロードスター
と結構似てますね^^;(笑)

また、
チャージャー、チャレンジャー、ラム、マスタング、カマロ、コルベットの様なアメ車からガヤルド、ディアブロ、テスタロッサ、911、カレラGTの様な欧州スーパーカー(完全なる憧れ)までいろいろ乗ってみたいですね!

いやァ~、こういう話してるだけでも楽しいです。(笑)

質問者からのお礼コメント

2011.9.20 23:26

沢山の回答ありがとです☆
全部BAにしたいくらいでした♪
めちゃ楽しかったです!
またとても参考になりました。

bgdyuhguさんは、自分ととても似ていて、親近感が湧き、趣味が似ているのでBAにさせていただきました♪

他の方も、いい趣味をしていて自分のこれからの車選びにとても役立つ情報ばかりでした

4AGフルチューンや、13Bの4ローターやペリフェラルポートなど様々なポートチューンにも乗りたいです☆

やっぱり車サイコォー!

その他の回答 (25件)

  • 21歳の男です。
    質問者さんと同じく車が大好きです。車歴は、バモス、フィットRS、現在CR-Zです。因みに全てMT車です。バモスは家にあったのを貰い、3ヶ月乗りました。まぁいまいちで荷物が載るだけで、燃費は悪いし。フィットRSは燃費は良いし良く走るし、カスタムパーツが豊富でカスタムしまくりました。しかし2年8ヶ月で売却し、現在のCR-Zです。サーキットでは良く走るし、燃費も最高で、通勤も楽しいです。オススメはCR-ZかフィットRSです。どちらも維持費は変わりませんし、走りも楽しめるし、燃費が良く経済的です。早く免許が取れると良いですね。

  • 自分は23歳で初めて買ったのは‥
    ランエボⅩ(SST)です
    一括購入だったので今では車だけ貧乏です(泣)


    それまでは親のグランディス・ステラに乗ってました

    出題者さんと一緒で自分も車好きなので買うまでかワクワクしますね
    インプレッサSTI・シビックタイプR・ランエボⅩ・R35
    その当時、フルモデルチェンジが殆どだったんてかなり迷いました
    個人的な考えでしたが


    インプレッサSTI‥ハッチバックがちょっと嫌い(後に4ドアでましたね)


    シビックタイプR‥北海道の冬を考えると2駆は‥


    R35‥高すぎ(;´Д`)


    最後に残ったランエボⅩに決めました( ̄∀ ̄)V
    もしインプレッサSTIの4ドア(アネシス)が出てたらかなり悩みましたね

  • 40歳のおっさんです。

    ①初めて乗ったのが、SA22C型 マツダ・サバンナRX-7(初代)

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:1stRX-7.jpg

    ヒロレーシングから出ていた、ポルシェキットを組み、サイドペリポート仕様にしていました。

    ②2台目が、TE-71型スプリンターGT

    この当時、クーペ車はトレノと言っていました。

    私の車は、2ドア、トランク付でした。

    エンジンを元々1600ccの2TG→1800ccの3TGに載せ替え、峠を攻めていました。

    ③3台目は、日産スカイライン5代目 ジャパンターボ改

    http://response.jp/article/img/2006/11/30/88881/100505.html

    ④三菱ディラー(整備士)に勤める事になり、三菱スタリオン(峠仕様)

    http://www.neko.ne.jp/~shinano/cgi/sta_gallery/data/image/sebring.jpg

    ⑤三菱 ギャラン VR-4RS(ダートトライヤル仕様・免許の点数がヤバイ)

    http://minkara.carview.co.jp/userid/1019488/car/804073/2494399/photo.aspx

    ⑥三菱 パジェロショート Jトップ(車高を上げてヒルクライム仕様)

    http://minkara.carview.co.jp/userid/1019488/car/804073/2494397/photo.aspx

    ⑦三菱 パジェロスーパーエクシード(コージャス仕様 内装100万円・外装100万円)

    http://minkara.carview.co.jp/userid/1019488/car/804073/2494396/photo.aspx

    ⑧三菱 デリカスペースギア シャモニー ディーゼル(ローダウン)

    http://minkara.carview.co.jp/userid/1019488/car/804073/2494394/photo.aspx

    ⑨排ガス規制の為乗り換え 三菱 デリカスペースギア シャモニー ガソリン(ローダウン)

    http://minkara.carview.co.jp/userid/1019488/car/804215/profile.aspx

    ⑩嫁用の車をプラス 三菱 タウンボックス RXターボ M2仕様

    http://minkara.carview.co.jp/userid/1019488/car/804073/profile.aspx

    ---------------------------------------------
    車はその時代に合った車が一番です。

    昔に比べて、エンジンもコンピューター化され、車をいじるのもお金が掛かります。

  • トヨタAE101レビンGT-APEXサーキット仕様→ECR33スカイラインフルチューンドラッグ仕様→日産セレナ(*´ο`*)=3
    33スカイラインは相当お金をかけて処分するのが惜しかったので登録一時抹消で駐車場で保管しています。いつかまた乗れる日を夢見て

    ロータリーエンジンはレシプロに比べてチューニング費用が安く済むことがあるのでチューニング前提ならFC.FDも良いと思います。またロータリーのフルチューンエンジンの音は一度聞いたら感動します。(人によってはうるさいと思うかも)一度は聞いてみてください

  • 車歴初代日産プリメーラ、R32スカイラインNA、R32スカイライン(ターボ)、ダイハツミラです。
    特にRBエンジンスカイラインとトヨタツアラーV系(1Jエンジン)はおすすめです。(直列6気筒エンジンは直4やV6より音が良い。気持ちイイです。)

  • 自分は一台目ワゴンR(5速ターボ)→二台目180SX→現在180SX改シルエイティと乗り継いでます。
    質問者様と同じで小さい頃からカナリの車キチですw
    愛車はどれも自分なりの拘りで弄ってました。

    特に二台目の180SX乗ってるときは現在主流?の後期仕様、17・18ホイール、GTウィングを一切無視して一昔前に流行った中期エアロ、板ッパネ、当時モノのロンシャン15インチ仕様で乗ってましたw
    現在のシルエイティも一目で自分の車と分かるように弄ってます。

    次は黒のワンビアが欲しいなぁ~。

    自分としては5速ターボの軽自動車とシルビア系は是非乗って欲しいですね。

    5速ターボの軽はパワーこそシルビアとかハチロクより劣りますが、パワーが無い分、山攻めた時など非常に楽しいですよ。

    シルビア系はパーツが豊富なのでチューニングメニューに困らないし、自分好み(特に外装とか)仕上げやすい。
    乗り味も変なクセとか無く、FR車の楽しさを教えてくれますよ。さすがにNSXやFD・FC乗ったあとだと面白みが無くなってしまいますけど。

  • 20歳まで車に興味が無く、免許もそれまで取りませんでした。

    最初はゼロヨンに憧れてZ32。

    それからしばらくして、複数台数所有(サーキット用、通勤用など)を繰り返します。

    ホンダ歴
    EF9(2台)
    EF8(6台)
    EG6(2台)
    EK9
    DC2
    PP1
    NA1
    トゥディ
    オデッセイ
    などなど。

    日産歴
    Z32
    HCR32
    BNR32
    BNR34(ニュル)
    RPS13
    などなど。

    ミニカ、ミラ、アルトワークス、ワゴンRなどなど。

    現在は、初トヨタでファンカーゴ。

    雪が降る前に娘(中学生)のお願いでAP1を購入予定です。

    主婦の趣味としてのサーキットなので、足まわりくらいまでしか手をいれられませんが、自分で整備(エンジン載せ替えも自分でやります。)出来るのは家計への負担を考えるといい事かなぁ~と。

    たくさんの車の中から、自分だけの相棒を見つけてみてください。

  • ほかの回答者さん、みなさん素敵な車に乗ってらっしゃいますね~
    私は(いろいろな状況のため) 初めてのマイカーはランクル・プラドでした。
    MT希望だったため、ディーゼル仕様でした・・・。
    その当時住んでる地域がディーゼルNGとなるとのことで
    乗り換えた車が、今のレガシィです。
    プラドに不満があって買い替えたわけでないので
    プラドちゃんには未練タップリですが、
    レガシィはなかなか楽しくて、今はゾッコン(古い)です。

    NAの楽しさもわかります!
    元・旦那のスープラがNAでした、素直についてくる感じもなかなかでした。
    (もちろんMT)

    こんど、トヨタ・スバル共同開発のハチロクにとても興味あるのですが、
    ディーラーのお兄さん曰く、私のレガシィのほうが速いらしくて・・・
    買い替えに踏み切るかどうかは、微妙です。(たぶん、なし。)

  • 免許を取り5年でMR2(SW20)ターボ→S13→FC→FC→180SX→S14→FD→FC→FD→RX-8です。
    全て一括購入。借金は1円たりともなし。
    貯金がまだまだあるから家族用に軽買って自分用にNSX狙ってます。

    MR2を1台目に選んだのは間違いで案の定スピンスピンの嵐でした。ただ逆に1台目が難しかったのでシルビア系は簡単すぎました。それから子どもの時から好きだったロータリーにはまり今に至ります

  • 自分の高校時代みたいですね~

    自分の場合、
    RX-7・Z・スープラ・ソアラ・RX-7・
    スープラ・RX-7・Z・RX-7
    ここまでで、25歳すべて改造車
    湾岸仕様や、箱根・湾岸仕様のフルチューン
    でした。おかげで、気が付けば1000万近い
    ローンになり、大変なことになり、親父にたのんで、
    一括返済してもらいました。汗
    25~28の3年間で500万を親父に返済しました。
    その間、中古のインテグラとワゴンR。
    その後は、ノーマル?ホイールとエアロぐらいで
    ベンツS600・BMW740・シーマ・ウイッシュ・クラウン・クラウン
    ですね。(今は、ローン無いですよ笑)

    もう、走り屋系は乗らないな~
    でも、あなたのような若い人なら、
    年末?ぐらいに出るFT-86(仮称)もしくは
    今なら、レガシィB4か、インプSTI
    ぐらいですかね?
    水平対向エンジンは最高ですよ。
    ロータリーも好きですがRX-8はイマイチ
    13BTがイイな~。(現行では無いですが)

    自分の様に、ハマらない程度に、予算を考えて
    好きな車を購入してください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 ランサーエボリューションワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ランサーエボリューションワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離