メルセデス・ベンツ Cクラス セダン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
17
17
閲覧数:
734
0

車の買い替えを考えています。アラフォー女性です。
本当に何も分からない状態から探しております。
現在は運転に慣れるためだけに購入したミライースを乗っております。

燃費が良く、維持費がそこまで高くない車が良いです。

新車に拘りがないので中古でよいと思っております。修復歴がなく、5年落ちくらい(できれば3年)くらいで、予算は中古で300〜350万くらいで購入したいです。一括購入予定です。

見た目の好みは男っぽい車です。
中古のベンツCクラスセダンを購入したく、もう少し予算をとっていましたが、壊れやすいと聞き外国車に不安を感じています。

補足

すみません、私自身の資産状況を補足しておきます。 私、38歳 年収360万円、不動産関係自営業。金融資産1500万円ほど。 夫、46歳 年収250万円、派遣社員。貯金400万円 ローン残債なし分譲マンション住み(100㎡ほどのため、住み替え予定なし。昨年リノベーション済。マンションにかかるトータルのランニングコスト月に6万円ほど)。 子供は居ません。 2年後から母の不動産関係等譲られますので、相続対策含め諸々で+500万円ほど年収が増えます。 夫婦共にあまり浪費しません、特に夫は極端な節約志向です。 子供の予定はもう年齢が年齢のためありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (17件)

  • 資産内容を見ると、車は道具と割り切って選ぶくらいが良いのではないでしょうか。

    見栄を張りたいのならベンツでもアウディでもレクサスでもBMWでも良いと思います。
    小さめなものなら初期費用はそこまで高額でもないですし。

    ただ、維持費は本当にかかります。
    私はそれを「無駄」と考える価値観です。

    それこそ燃費良く、壊れないCHRとかが良いのでは?

  • メルセデス。
    矢張り凄く良い車ですよ!

    かっちり、しっかりとした乗り味といいますか。
    特にブレーキは素晴らしいです。
    カチッと止まると感じで。

    特にCクラスはバランスが取れていていいと思います。
    これがAMGになると、滅茶苦茶アンバランスで刺激的な車になりますが。

    昔C63AMGという車がありましたが
    あれは危険でした!

    カーブとかでドーンとアクセル踏むと
    タイヤが空転しましたから!!!

    他に国産を挙げていらっしゃる様ですが、
    どちらを選んでも間違いない車だと思います。

    ただ、気持ちの部分で満足出来るかは分かりません。

    端的にいえば、
    自分目線でクルマ選びするか
    第三者目線でクルマ選びするか

    でしか無いですので。

    それよりも個人的にはパートナーの方の意見が気になりますね。

    極端な節約家の方で、更に収入が極端に低い方となると、
    パートナーのお金の使い方にも口出しする方が多いので。

  • >予算は中古で300〜350万
    ずいぶん高価ですね。

  • 認定中古車で2年保証のあるもの買えばいいですよ
    2年間どれだけ壊れても無料修理なので
    維持費それほど変わらないです

    オイル交換とかはイエローハットとかでやれば
    安くできますし
    ここで検索して気に入った条件のものあったら
    お近くのヤナセに言えば取り寄せてくれますよ
    https://shop.mercedes-benz.com/ja-jp/shop/vehicle/srp/used?sort=relevance&assortment=vehicle&bodyType=LIMOUSINE&model=C-CLASS

  • まずは運転感覚つかむためにも、セダン、ミニバン、SUV、コンパクトカーなどを新車ディーラーで試乗なさった方がよろしかと思います。
    もちろん購入せずに試乗だけです。
    運転しにくい、車幅感覚が取りづらいなど大まかなチェックができるかなと思います。
    それから車種の前に車体のジャンルを決めてもよろしいかと。

  • ミライースからベンツCクラスはサイズ差が大きいのでお勧めしません(運転に自信ある方なら別です

  • メルセデスを含め、これまで日米独伊仏の車を所有してきました。
    外車は壊れるといいますが、そういう人は、所有したことすらないのか、昭和からアップデートされてない人なのでしょう。

    四半世紀落ちのセミヴィンテージのイタリア車以外は、路上で止まるとか、困るような壊れ方はしたことはありません。
    基本的にきちんと所定のメンテナンスを受けてれば、困るような壊れ方はしません(部品代とかはお高めですが…)。
    もちろん車のなのでアタリハズレはありますが、認定中古車など素性のいいの物であれば、さほど心配にはおよばないかと。
    むしろ日本車の方が新車から3万キロちょいで運転席のシートがダメになったり…
    Cクラスは現行、一世代前くらいから内装の作り込みも素晴らしいので、きっと所有する喜びも味わえると思います。

  • 現行C220d W206に乗っています。
    https://minkara.carview.co.jp/userid/531879/car/3338728/profile.aspx
    私もメルセデスに乗って国産車に戻れなくなった口です。
    新車がいいのは当然ですが、買ったとたんに100万円以上価値が下がります。今C220dを買うとフルオプションで950万円。今年中には1000万円に届くかもです。それより、W206の1~2年落ち500万円ぐらいがお勧めです。先進のセーフティーがあなたの命を守ってくれることを実感すると思います。
    以前はメンテナンス契約が人についていましたが、W206から車についているので、安心MAX付が良いでしょう。
    なぜメルセデスから抜けられなくなるのかは、乗ってみればわかりますが、とにかく 走る、曲がる、止まるという基本的な性能の次元が違うのに唖然とします。最近レクサスもドイツのニュルブルクリンクを真似たテストコースを作って車の作り方を変えてきましたが、そうまでしないと追いつけない違いなのでしょう。
    故障が多い、維持費が高い、なんてどうでもよくなります。
    他の人も書いていますが、一度はメルセデスに乗ってみてください。抜けられなくなるのだけが問題ですが。

  • メルセデスベンツには約30年色々な車種に乗ってきましたが、問題は走行距離です。7万キロ超えたあたりから細かい部品交換はおきます。
    ディーラーの車検、メンテナンスは高いです。
    近くに海外の修理やベンツに強い会社があればなんとか抑えられますが、程度の悪い中古車は大変な出費になるかと思います。
    購入はメルセデスベンツの中古車専門店が安心かと思います。
    予算に余裕があるのでしたら、ヤナセから新車を購入した方が安心かと。
    Cクラスは700万位かと思います。無駄な車検、修理を繰り返すより、結果的にお得です。
    2年に一度100万掛かると考えた方がいいかと。

  • ベンツを所有した事がなければ、一度は所有した方が絶対いいですよ。

    怖いのは故障より、一度乗ると他の国産に戻れなくなる事です。いかに手抜きでコスト意識の高い車かわかってしまうのでショックですし『命はお金で買える』事がよーく理解できますよ。

    何故日本がドイツにGDPで負けたかも良くわかります。日本は本気でちゃんとした車造りをしないとダメな事が分かります。

    ブレーキひとつ取ってもカムリなんかとは雲泥の差です。

    故障どうこうは乗った事がない人や、命の価値が安い人、人生の価値が低い人達の言う事ですね。欧州車は乗り味も素晴らしいです。もちろんタイヤや使うオイルでも変わりますけどね。

    意味もなくドライブに出かける機会も増えるでしょう。遠距離も全く苦にならない。とは言え…国産の凄さも良くわかりますよ。安いのに故障しない凄さもね。その事を知る意味でもベンツ等、欧州車に乗る事は必要だと思います。貴殿の一度だけの人生に取ってもね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Cクラス セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離