メルセデス・ベンツ Cクラス セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
34
34
閲覧数:
2,812
0

嫁が「〇〇君のお母さんがベンツに乗ってたの。金持ちよねー」といういうなことをよく言います。

嫁には全く悪気はないのだと思いますが、ベンツと言ってもCクラスだし、家も賃貸マンション

だし、絶対そこまで裕福ではないと思います。

そもそも我が家は世帯年収5000近くありますし、家も持ちビルの最上級に住んでるし、親もそこそこ資産を持っています。

自分が車に全く興味がないので、国産普通車に乗っていますが、客観的にみたら絶対ウチの方が裕福なので、万一、人に聞かれたら嫌味に聞こえてしまうかもと、いつもヒヤヒヤしています。

嫁にはやめろと言っているのですが、悲しいかな日本人の舶来品コンプレックのためか、今日も同じようなことを言っていました。

こんな嫁って、よくいますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

何かおかしくないですか?

Cクラスなんて、欧米ではカローラレベルの大衆車ですが・・・・・。

質問者からのお礼コメント

2017.7.25 17:42

私もそう思います。

みなさんありがとうございました。

その他の回答 (33件)

  • 逆の立場で書いてみます。

    昨日堤真〇そっくりさんの旦那さんとドライブをしていました。交差点のところで左に左折すると、なんと!!!「ランボルギーニが12台も連なってるな、金持ってるやつっているんだな!」とあのドコモのCMの俳優さんのような口調で話します。←ネタではなく本当の話です。昨日あの場にいた方は、『俺たちのことだろ!』わかってくださるでしょう。

    旦那には悪気はないと思います。ランボルギーニは、2,000万から3,000万ぐらいしますが決して買えない金額ではありません。維持費や保険も高いでしょう。しかしこの車を所持したら今の快適な安めの住居に住めなくなります。庶民的な暮らしが好きな私は喜んで毎日過ごせてるのに。

    あとは質問者さんと重複する部分がほとんどですのでさし控えます。

    質問者さんのお嫁さんに限らず、私の旦那は舶来品コンプレックスだとは思います。でもそこが典型的な日本人らしくて可愛いのです。
    私は海外在住歴がながいので舶来品よりもむしろ九谷焼の七福神の置物が好きなタイプですから。私のほうがかえって痛い奴かもしれません。

  • ・そこそこの資産がある実家
    ・他人が羨む(であろう)年収
    ・国産車に乗っている

    ↑この3点がセットになった質問って、なぜか定期的に「家族関係の悩み」と「新車」のカテのダブルで挙がるよね。
    不思議だわ。

  • >絶対ウチの方が裕福なので、万一、人に聞かれたら嫌味に聞こえてしまうかもと、いつもヒヤヒヤしています。

    奥様が他のお宅を金持ちと言うと嫌味にとられるという事でしょうか?
    確実にお宅の方が裕福なら、別に嫌味でもなんでもないと思いますよ。
    逆に、お宅の方が裕福でないなら嫌味に聞こえます。

    ただ素直な感想なんじゃないですか?

  • 欲しいものを手に入れるって、人間にとって結構大切らしいですよ。
    児童福祉施設の施設長が言ってました。

    そこは、身寄りのないお子さんや、両親とともに暮らせないお子さんが寮のようなシステムにて暮らしていますが。
    そこのこどもたちには一つだけ、本当に欲しいものを買ってもらえるというルールがあるそうです。
    各自、バンドをするための楽器や、パソコン、一眼レフカメラ、テレスコープなど、一般家庭の子も持っていないようなものを買ってもらっています。

    その代金は税金や、支援者の募金から出るものですが、親がいないからこそ、自分が本当に欲しいと思ったものに関して、一つくらいは与えられるという経験が、人格形成上に必要なのだそうです。

    主婦も同じだと思います。
    次から次へと欲しいものは出ると思いますが、これは絶対に欲しいと思っていた、という贅沢品を一つでも買ってもらっている主婦は、やはり夫婦円満だし自分に対して自信をもって生活できていると感じます。
    必要不可欠のものではなく、他の人の役に立つものでもない。
    単に自分の贅沢や夢のためにされる買い物。
    辛いことが多く、色褪せがちな人生では時にそうしたものによって支えられることもあるかなとは思いますよ。

    車に興味のない私ですが、ものすごくベンツやBMWが欲しかった時期がありました。
    プリスクール時代、お迎えの車が猫も杓子もベンツ、BMW、アウディだったので。
    「大人として成功している」証?がほしいというか。
    夫は自分がゴルフに行くときに、接待相手を乗せるのに相手の車よりはわずかに安くないとまずい、とかなんとかいって国産車にこだわってましたので、実現しませんでしたが。

  • それだけ収入が有るなら、嫁にベンツの1台位買ってあげたら満足するんじゃないでしょうか

  • ん~ 話し方や状況にもよりますが、私も相手の持ち物を褒めることはよくあります。
    少なくとも家庭内で「○○さんのってアレ安物だよね~w」みたいな嫌味を言う奥様よりはずっといいのでは(笑)
    「すごいね(お金持ちだね)」は言葉はこどもっぽいですが、その物に対する純粋に賞賛であって、かつ「女性にとっては褒めあうことで敵意がないことを示す」みたいな遠隔表現じゃないでしょうか。。。
    ベンツなんて「高級車」の代名詞ですから、車に興味がない女性でもすごくわかりやすい(褒めやすい)です。
    奥様の話し方から「嫌味っぽさ」を感じないなら、単なる話のネタということで別に問題ないと思います(^^)

  • 世帯年収5000円
    ですか?極貧なんですね。お気の毒

  • 別に…どーでもよくね?
    ( ´Д`)y━・~~すぱー
    ベンツ=お金持ち」のイメージは→定番だし

    嫌味?つーか→興味ない」だけ?だろ
    (=゚ω゚)ノ
    お金持ち=好きな車を並べられる」と
    私は思っているのでね

    ガレージにAE86」が3台並んでる」のを見ると
    →スゲーなー☆と思うぜ

  • よく居るか知らんが、どーでも良くないですか?
    万が一聞かれたら嫌味に取られるのでは?とご心配してますが、持ちビルの最上に住むウチの方が絶対裕福だ!と既に上から目線じゃないですか…
    なら、どーでも良くないですかね

  • それ、うちの母もよく言います!
    いつも、

    一概にベンツやBMWって言われても…

    って思ってるんですがww
    僕が車が好きなことは周りのみんな知ってるので、知り合いがベンツやBMWなどと言った車を購入したり、そう言う噂を聞きつけた際は必ず僕に報告してきますww

    それもあなたの奥さんと全く同じようなセリフでww

    でも、女性に限らず最低限の知識がない限りみんな
    ベンツ=高級車
    なんです。

    だって、知識ないとわからないじゃないですか
    ましてや最近の輸入車はクラスが違っても外装はみんな一緒のようなものですから

    あと、それほど気にするのであればあなたもベンツとか買えば良いんじゃないですか?
    ベンツって興味なくてもステータスとか求めてる人が結構買うんですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Cクラス セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離