ホンダ モビリオスパイク のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
833
0

フリードにするか、シエンタにするか悩んでます。
今はモビリオスパイクの7スピード付きに乗ってます。

車内スペース、使い勝手等はフリードです。

しかし、荷物満載でスキーに行く時、山道での下り等で7スピードのようなマニュアルモードを使いたいので、シエンタの方が良いのか、、、。です。
今のモビリオを乗り続けるのも考えてますが、ミッションにジャダーが出始めてたり、足周りのブッシュが、、、等気になる箇所がある為車検を通すべきか。

それぞれのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いしますm(_ _:)m

#シエンタ
#シエンタハイブリッド
#フリード
#フリードハイブリッド
#モビリオ
#モビリオスパイク

補足

色々なご意見ありがとうございました。 本日ミッションオイルを交換、当たり付してみました。 そうした所ジャダが改善されて気にならないくらいになりました! それどころかフィーリング、レスポンスも良くなりました♪ ブッシュ類も痛んできてはいるが、今すぐに対応は必要なさそうとのことです。 もう少し乗ることにします。 ありがとうございました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

モビリオスパイクに乗り続けられた方がいいかもしれませんねぇ!?次期フリードが出てから、検討されてはどうでしょうか!?

質問者からのお礼コメント

2023.3.5 18:17

本日ミッションオイルを交換、当たり付してみました。
そうした所ジャダが改善されて気にならないくらいになりました!
それどころかフィーリング、レスポンスも良くなりました♪
ブッシュ類も痛んでいるが、今すぐに対応は必要なさそうとのことです。
もう少し乗ることにします。
対応してくれた営業マンは車購入の方向でしたが、施工してくれた整備士の方はまだ大丈夫です。(^^)とのこと。
ありがとうございました。

その他の回答 (10件)

  • フリードGB5に乗ってますが、シエンタと比べると、車内の広さが断然ちがいますね。
    自分のは7人シートにせず6人シートですが、1番後ろのシートが左右に折り畳めて沢山の荷物を置けるのもフリードの良いところかな?

  • シエンタ。
    フリードは、乗った事あるけど、なんか、重くて、運転しづらく、あんま気分良くならない。ちょっと、こだわり過ぎて、なんか鬱陶しい感じ、もっとシンプルな方がいいと思ったので、シエンタがそんか感じかな?。

  • フリードハイブリッドユーザーとして回答します。

    金額に問題が無ければフリードにすることをお勧めします。

    シエンタはフリードに比べ、チープさ、車内の狭さ、走りの低質感が否めません。

    金額は安いですが、金額なりかと思います。
    ご参考までに、、

  • ジャダーは、直りますねー
    http://cochara.net/car/mobirio-jyader.html

    これで、買い換える理由が無くなりました、、、10万キロ超えてますけど、、、

  • 今までモビリオのモディユーロの7スピードに乗ったいました。乗りやすく、運転もしやすくいい車でした。シエンタもいい車だと思います。今回フリードプラスを購入しました。モビリオと比べると乗りやすく、シート位置も高いような感じします。
    私も今後の点検費用、車検等を考え乗り換えました。
    フリードプラスは小回りも良く荷物も積みやすいと思います

  • 現行のフリードハイブリッドはマニュアルモードありません。

    フリードもシエンタも電動パーキングが無く先進機能がイマイチです。
    新型フリードを待ちましょう。

  • 三列仕様なら荷物のことを考えるならシエンタの方が使い勝手が良いですよ。
    フリードは三列目使うと荷室がありませんし、三列目を壁掛け収納すると二列目はリクライニングできなくなります。
    実際に大きな車からフリードに乗り換えると三列目を外して使用する人は多いです。
    そろそろフリードはフルモデルチェンジがある時期ですから慌てて買い替えずに様子を見てから決めた方が良いです。

  • フリード
    ダウンヒルでの安定性は、ミニバンの域を越えています。
    ミニバンと馬鹿にしていたのですが、驚きました。

    トヨタは、想像の通りでしたよ。ラインが、安定しないので常に修正を余儀なくされます。ギアを固定しても全く改善されませんでした。まあ大昔の車を思い出してそれはそれなりに面白いのですが、性能と考えれば(笑)・・・

    性能で選べば比較にすら成りませんね。

  • フリードのハイブリッドなら、7速マニュアルモードが使えます。

  • フリードハイブリッドです。
    Honda SENSING

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ モビリオスパイク 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ モビリオスパイクのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離