BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
165
0

スカイラインはビックマイナーチェンジしないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フェアレディZとスカイラインは共通シャーシだと聞きますが。

フェアレディZがビッグマイナーチェンジしたのならなぜスカイラインもビッグマイナーチェンジしないのですか。
よく分からないのですが。
スカイラインもフェアレディZのビッグマイナーチェンジされたシャーシを使うばベンツやBMWに対抗てきるセダンになるのでは。

と質問したら。
出しても売れないから。
という回答がありそうですが。

スカイラインて30年前から出しても売れていないのに。
今さら出しても売れないとか言い出すのって意味がないのでは。

それはそれとして。
スカイラインがFFのSUVになるという噂ですが。
すいませんが。
それってスカイラインではないと思うのですが。
なぜ日産にはフェアレディZで改良されたシャーシがあるのにそのシャーシでスカイラインもビックマイナーチェンジしないのですか。

余談ですが。
ビッグマイナーチェンジするのなら流行りのクーペ型セダンではなくて。
箱型のセダンにビッグマイナーチェンジしたほうがいいのでは。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スカイラインはもともと羊なのでFFでも問題ありません

その他の回答 (5件)

  • 質問者様の言いたい事わかりますよ。

    R34型のスカイライン セダンを5MTでいまも所持してますが、やっぱりかっこいいですよ。
    程よくカクカクしてはっきりとした丸型4灯テール。

    ビッグマイナーチェンジをしない理由は、分かりませんし…
    FFのSUVがスカイラインと名乗られても個人的にピンと来ませんし、スカイラインじゃなくても良くない?てなります。

    でも、やはり質問者様は嫌うと思いますが結局は売れない。に尽きるんだと思います。

    V35スカイライン辺りからは、個人的にスカイラインだと思ってないですし…。

    400Rはいい案だと思いますが、それもどの年代層を狙ったのか分かりません。
    しかも結構いいお値段だったので外車とかレクサスを買えてしまう金額。
    そうなると400Rとかスカイラインは、選択肢に入らないと思います。

    個人的にスカイラインは好きですし、セダンやクーペとしてFRとして生き残って欲しいですけど、やはり売れないと話になりませんよね…。

  • FFのSUVはスカイラインではない?
    よく分からないのですが。
    スカイラインの定義ってなんですか?
    メーカーがスカイラインとして出せばそれはスカイラインだと思うのですが

    余談ですが
    クラウンもFFのSUV出しましたが
    あれはクラウンではないのですか?

  • 中途半端なデザインだよなぁ…このフロントマスクや全体図ならもうひとつ下のセグメントで別の車で出せばヒットすると個人的には思います。

    スカイラインのセグメントでこのデザインはない。どっしりさせたいのか?スピード感を出したいのか?とにかくまともなデザイナーがいない。

    仕方ないから自家用車に頼る…そんな中でも日産ファンが多く、未だ何とか経営しているのはスカイラインGT-RやZの存在があるからで、これらは売れなくても良いんでしょうね。

    宣伝みたいなもんですよ。新しいZのデザインなんてもうどうしようもないからね。過去のデザインを踏襲して、話題性だけあれば良いんですよ。

    ゆえにビックマイナーチェンジなんてする必要はなし。Zやスカイラインで欧州車勢に対抗しようなんて思ってもいないんでしょう。
    水野さんの様に俺の造ったGT-Rはニュルでポルシェに勝つ!みたいな時代はしばらく来ない気がしますね。

  • >ベンツやBMWに対抗てきるセダンになるのでは。

    BMWか、メルセデスか、新しいスカイラインか。という宣伝コピーが
    1998年の新聞に大きく載っていたのを忘れましたか。

    回答の画像
  • フェアレディZもスカイラインも売れない車ですからねー
    資金投入する意味がない

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離