BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
66
0

マンションに住んでいるのですが、バイクの駐車場に空きがないため暫くの間は近くのコインパーキングに停めようと思っていますが、防犯の面で心配です

ただコインパーキングには、ランクル、クラウン、アルファード、BMW等の高級車も止まっているため防犯的には大丈夫かなと思っています。
この治安の良さならカバーかけて気にしなくてもいいかなとは思うんですけどどうですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

カバーはかけたほうが良いです。

車とバイクでは盗みやすさが違います。貨物車が入りにくい駐車場は窃盗団は敬遠しますが、バイクはハイエースで盗めますから関係ありません。

二重ロックに関しては、素人が来ないような場所ならしなくても大丈夫です。窃盗団の前では、二重ロックはあってないようなものです。外さずにそのままバイクを運べばいいですから……

その他の回答 (4件)

  • 車用のコインパーキングに停めることは出来ませんが、、、仮にバイク用だとしてもコインパーキングなんて簡単に持って行けますよ。近くにハイエース止めて、バイクの駐車料金払ってはい、お終い。

  • バイクカバーもロックもすべき。
    車種がわからないから小僧に狙われるかプロに狙われるか断言は出来ない。
    でもバイク盗ってまずそこにどんな車種があるかで犯行するかどうかを決める。
    バイクカバーをせずに停めるのはここに獲物があるって宣伝してるのと同じ。
    特にプロは時間をかけずに盗むから治安の良さなんてアテにならない。
    自分がどれだけ対策しているかだけが大事。

  • >この治安の良さならカバーかけて気にしなくてもいいかなとは思うんですけどどうですか?

    コインパーキングってバイク用あるのですか?

    自動車用にバイクがNGな場合もあれば、カバー自体飛んだら他の車に擦り傷付ける事もありますけど、カバーはしても良いよ!と許可は得てますか?

    そもそも、そのバイクが欲しい奴がいたら料金払って持ち逃げされたら終わりですよ。


    車は窃盗団ですが、バイクなら手ぐせの悪いヤンキーが盗む事もありますから別問題ですよ。

  • ランクル、アルファード系の窃盗団は海外に売りさばく窃盗団でバイクは狙わないと思う。
    なので高級車が大丈夫だからとか油断せずにセキュリティ対策はしっかりやったほうがいい。 GPSとか付けたらどうでしょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離