BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
463
0

軽自動車の白ナンバーについて
軽自動車の白ナンバーってダサくないですか?
個人的には見えを張っているように見えるのですが

地方住みで、電車やバスも充実している地域ですが、車所有していない人はいません
道路もバスが走るので広いですし、私の周りの富裕層の方も旦那様がベンツのジープやBMWなどを乗って、運転の苦手な奥さまは軽自動車に乗っているので、軽自動車=貧乏とは思いません

ただ、みな黄色ナンバーの軽自動車にのっています

少し外れたアパートが建ち並ぶ地域に行くと、白ナンバーの軽自動車が目立つので
それなら、今や軽自動車も300万くらいするらしいですし、普通乗用車(コンパクトカー)にしたらいいのにな~と勝手に思っています

みなさまは軽自動車の白ナンバーダサいと思いますか?それとも白ナンバーの方が格好いいですか?
個人の自由とは理解していますが、世間一般的にはどうなのかな?とお聞きしました

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

あなたは車を買う時にボディーカラーを選びませんか?
選べるなら当然自分の気に入った色にしますよね?
それだけの事です。
普通車に見せたくて白を選ぶ人も居ると思いますが、その人はダサいです。
そして、軽なのに白ナンバーなんてダサいって言う人は金が無いのに見栄張って無理して普通車に乗ってる人なんだろうなって思うから、同じ位ダサいです。
余裕のある人はそんな事気にもしませんよ。

質問者からのお礼コメント

2024.5.6 10:08

【金が無いのに見栄張って無理して普通車に乗ってる人】という、私には想像もできなかった事実がある事に気付かせてくれた方にベストアンサーにさせていただきます

その他の回答 (15件)

  • 妻のジムニーがオリナンです
    丁度JB23→JB64へ買い替えの時オリナン選択ができた為記念であり今しかないという思いで選択しただけでした、普通車に見られたいからとかダサい理由ではないですね~見たら判るしw
    納車の後でこう言った質問者様のような見栄をはる様意見を読んで困惑しましたが現在は軽の場合黄色枠が必須でもう二度と交付がないであろうナンバープレートで満足してます。
    一見普通車と間違うようなミニバンを小さくした様な軽自動車とか真っ黒にした軽ワンボックスにオリナンとかを見た時は見栄のようには見えますねw

  • 黄色って目立つ色だから車全体で見るとナンバーが目立ちすぎるんですよ
    車体が黄色なら目立たないけど、赤や青だと悪目立ちしてしまいます

    白ナンバーのほうが目立たないから自然な感じになって違和感が少ないし
    全体の印象がクールで落ち着いた感じになります

    ナンバーもファッション

  • 普通車は白、軽自動車は黄、の固定観念なのでダサいと言うよりはメリットはあるのかなって思ってしまいます
    昔はホントにショボい車(でも、早さを求めたりしてる所もありましたね)ばかりでしたのでそれを払拭するためにしているのかもしれませんね

    個人的にはデメリットしかないと思います
    有人の料金所で料金間違いが発生するんじゃないかと思いましたがETCが普及している今では殆どデメリットはないのかもしれません

  • 自分は軽自動車で白ナンバーでDQNが好みそうなミラーナンバーにしてますね。

    なぜならカッコいいし舐められたくないからですかね。

    黄色ナンバーで2525とか誕生日ナンバーだと舐められそうで嫌ですね。

  • ダサいかダサくないかで言えば
    ダサくないですかね

    白ナンバーが…
    というより
    黄色ナンバーがダサいかなと思います


    個人的な意見ですけど
    日本のナンバープレート自体が海外に比べてダサい

    それなのに、白よりも目立つ黄色にすることで
    ダサいのが目立つ

    って感じですかね



    自分は
    軽のくせに見栄張ってる
    というよりかは
    見た目が良くなるなら白で良いじゃん
    って感じます

  • 白いナンバーにしてました、、、ハイゼットトラック。
    軽トラは何処から見ても軽トラです。
    因みに911ターボ、AMG-Eを同時に新車で購入しましたので、
    金が無いのに見栄を張っての白いナンバーでは無いです。
    ナンバーを98、198、298とスーパーの値付け見たいにして3台並べて喜んでました。

    ダサいかどうかは人の感じ方なので、自分自身がそれで良しなら、どうでも良いと思います。

  • ダサいと言うか、情けない。。見栄はり以外の何者でもないと思います。わざわざ金払って、、なに考えてんだか?個人タクシーなんかでも、白にしてるのいますよね。。白タクか判断つかないからやめてほしい。。

  • なんとも思いませんが、選べるなら黄色で良いです。有人ゲートしかない有料道路で普通車と間違えられるのも嫌なので。(かなり少ないと思いますが)
    私のは色付きご当地ナンバーにしてますが、あれは黄色枠があるのでそういう間違いもないかと。
    ただ、その黄色枠をフレームで隠したり、白オリンピックナンバーのエンブレムを白いテープとかで隠してるのを見るとダサいと思います。
    そこまで白に拘るなら普通車買いなよと。

  • 何もしなければ黄色だから別に黄色でいいと思う。逆に白にする方が貧乏くさい。
    軽と見なされたくないから白にしている感があってみっともない。
    よく黄色の色が合わないから白にしているというがイギリスのナンバーは黄色 どんな色の車でも変じゃない。
    前の車は軽だけど普通車と思われたいんだろな
    普通車乗ればいいのに笑 そんな感じたよ。

    回答の画像
  • 自分がよければ何色でも良いと思います。

    別に他人の車が何色だろうが別に気にしませんけど・・・

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離