BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
264
0

BMW正規店で認定中古車に興味を示したら露骨に態度変わったんですけど?
新車を買うなんて一言も言ったつもりないんですけど、認定中古車に興味を示したら露骨に態度が変わりました。

「え?中古買うん?」みたいな。
「やめた方がいいんじゃないかなあ」みたいな。
自分らが目立つところに中古車並べて売ってるくせに、客がそこの中古車に興味示してるのに?
別の日に言ったらその人はいなくて代わりに支店長がたまたま駐車場にいて接客してくれました。
支店長は熱心に売り込んでくれて試乗もススメてくれました。
なんだこの温度差は?って笑っちゃいました。
どう言う事なんですかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

中古車だと利益低いから態度に出たのかも。支店長は店舗での実績で今後が左右されるので、新車・中古車と言っていられない。とにかく1台でも多く新車・中古車を売りたいのは至極当然かと。

その他の回答 (5件)

  • 外車の場合は新車と中古車の利益幅が全く違います。新車販売のノルマは達成できないと代理店資格まで取り消される可能性もあります。
    てかこの前ランボルギーニディーラーに行った時、カタログみたいですと伝えたら、「うちは本当に買う意思がある方しか渡さない」と、えっ!そんなあり?展示車のドアを開けようとした瞬間「やめてください壊れたら高いです」と露骨な態度でびっくり、舐めてるのかな、ちなみに僕は2000万のポルシェで来てるけど、貧乏人扱えされて最悪な気分でした。あれ以降はランボルギーニに全く興味がなくなって、数日後フェラーリディーラーにも行きました。1.5億の展示車に「どうぞぜひ乗られてください」と態度の違いは歴然でした。

  • 知人がネットで試乗予約し一人では不安との事でBMWを見に行くのに同行しました。
    冷やかしと解れば態度変わりましたね。
    乗り換える気がない私の方に車を勧めて来ましたよ。金にならない客は露骨に態度変わるかとは思えました。

  • それ静岡?
    私もそういわれましたが。。

    で、浜松で買いました。認定中古専門のとこがあるんで新車勧めようがないし。

  • 本音を態度に出す奴 だから営業に向いてない青二才だよ。
    そういう奴は例え新車を買っても買ったときまでは真摯な対応とるけどその後の対応は成績にもならないから面倒くさがるやつだよ。 BMWのディーラーには電話すら居留守を使ったり接客もしていないのに接客中と伝え出ない やつがいる と聞いた事がある。

    担当変えてもらった方がいいよ。

  • そりゃ自分の成績に繋がらない結果になるのだから面白くないですよね。

    新車販売担当の営業マンなのでしょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離