BMW のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
192
0

BMWの先代F型の見た目が好きで、ずっと乗っています。
資金も有るので新車にも興味が有るのですが、モデルチェンジ後の見た目にに魅力を感じないのです、、
結果旧型に乗り続けています。

BMWに関わらず同じ様な人いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

E~F~Gと乗り継ぎました。ご承知のように段々と大きく、重くなっています。E~F時代の奇を衒わないオーソドックスなデザインは、G系になり変化をしているように感じます。この辺りが質問者様の懸念ではないかと推察します。

自分もF系の見た目が好きで、G系を見ても特段惹かれるものはなかったのですが、事情によりG系に乗り換えました。

そうしたところ、車としての成り立ちは進化を進めており、「新しい物は良い」と言う感覚を味わっています。特にエンジンが魅力のBMWはストレートシックスの極上の回転フィールに磨きがかけられ、良い物に乗っている感覚はご想像の通りです。

F系に乗り続けるのも選択ですが、見た目はさて置き、G系に試乗してみるなどいかがでしょう。惹かれればG系に、そうでない場合はF系に乗り続けることをおすすめします。

質問者からのお礼コメント

2024.4.4 00:33

なるほど、確かに未だ乗っても無いのにあれこれ言うのは野暮でしたね。
物は試しとして、一度試乗してみようかと思います!

皆様ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (8件)

  • 自分もF型直6乗っています。
    資金的にそこまで潤沢では無いし今の車に不満がないのでまだまだ乗るつもりです。
    でも車に回せるお金があるのであれば色々見てみるのもいいかもしれませんね。

  • 自分は初期のレクサスISで気に入ってて今年で18年目になりました
    サイズ感や走りも十分な性能で使いやすくて良いんですよね
    前の車はBMWでこちらも13年乗りましたがあちこち不具合出てしまい修理費75万円かかる段階で買い換えました
    モデルチェンジ事にサイズが大きくなって困るんですよね
    ラグジュアリースポーツセダン的な車が好きですが外車にはあるけど前のBMWで出先のトラブルが数回あったので長期で乗るし今は国産しか買えない
    まあ今のIS乗りつぶすまで乗ってダメになった段階で次考えるつもりではいます

  • そういう人は沢山います。
    ただ、F型がそんなに言う程
    旧型なのか、って言うと
    それも変な感じですね。
    好きな人は635とか乗っているし
    専門工場もあります。
    個人的にはFもGもあまり変わらず
    M54B30が一番好きです。
    デザインだけなら
    635はイイと思います。

    他のメーカーなら
    ダイムラーのW6とか好きでした。

  • 私も同じです。外観の劣化が残念過ぎたので完成度の高いF30にしました。サイズもデカ過ぎるしメーターのデザインも嫌すぎます。FはEの最高に美しいメーターを継承していてとてもいいんですが、Gのは嫌悪感を抱いてしまい無理でした。

  • F型が好きでしたらM3かM4を買ってずっと乗れば良いですね。私もそうです。

  • BMWの見た目が嫌い メルセデスの小型車はデザインが下手 これは嗜好の
    問題なのでどうにもならない。
    一応 ジャーマンスリーは全て乗った。BMWは良く走り操作性も良いが
    静粛性と疲れにくさは 二社に及ばない。メルセデスの先進性と静粛性はとても良いが ハイパフォーマンスグレードでもそんなに走らない。
    アウディは そのどちらも一番ではないが三番でもなく バランスがとても良い。同じ金額を出せば大体同じサイズと近いパワーユニットになる三社だが
    味付けはやっぱり違う。

    センスで買うなら アウディにする。家内は昨年 A3にした。

  • 私は初代2014年式X1、E84 20i Mスポーツに乗って今年10年目に入りました。
    初代モデルはF型、G型の様なSUVバリバリでは無くツーリングとSUVの中間の様なスタイルが気に入っているので、去年12月にオイル漏れを修理して
    車検を受けました。現行モデルの様な先進装備、内装は煌びやかさは有りませんが、地味なアンバー色のメーター照明、FR駆動などがお気に入りなので
    高額修理が発生するまでは乗り続けるつもりでいます。それに長年乗ると愛着もありますしね。

  • 自分はE型乗ってますが、直6NAが良くてE型ずっと乗り続けてます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離