BMW のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
15
15
閲覧数:
290
0

メルセデスやBMWを検討している人って、ブランド重視で選ぶ人が多いのでしょうか??

メルセデスベンツを買う人って何故か、レクサスも候補に入れてますよね??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (15件)

  • ずっとメルセデスですが レクサスなんか候補になりませんよ 世の中の車ってメルセデスかそれ以外か ですし。

  • そういう人もいるけど、国産車にないものがあるから反対にレクサスじゃないと得られないものもあります。

    私がベンツを選んだのは、車が好きなので一度は欧州車に乗ってみたいということからです。国産車と何が違うのか知りたかったからというのが大きかった。
    当時は欧州はディーゼル押しだったので、ディーゼル車でかつ欧州車の代表格であるベンツにしました。
    クラウンはふわっとしたのり心地で、ベンツは道路に吸い付くような感じ。
    クラウンのハンドルは軽く、ベンツは重い。

    メンテの面では、
    バッテリーは1.5倍くらいかつ2こ必要なものもある
    ブレーキはローターまで交換する
    ブッシュ、マウンドなどのゴムの寿命は半分
    などがあり、加えて普通の国産車よりも費用も高めです(レクサスと比べてどうか分かりませんが)。
    古くなると故障が心配になり、国産車の方がいいかなと思ったりします。

    今現在の状況なら、ハイブリッド化が進んだ欧州車(少なくともベンツ、BMWには純粋な内燃焼機関はなくなりました)には故障のリスクがあり故障時には結構な修理費になりそうだし、ハイブリッド自体あまり好きでないので
    たぶん、欧州車は選びません。

    まあ、人が車を選ぶのはファッションだったり、ブランドだったりパワーだったり様々です。

  • ブランド志向もあるけど
    多くは安全が多い。

    回りでBMWを買う人はレクサスには一切見向きもしない。レクサスの素性がわかっていて到底同じ目線では見ていない。
    BMW買う人は殆ど他とは競合しなくてBMW1択者が多い
    ポルシェも似ている傾向がある
    メルセデスもそうで個性で別れるから競合しても
    最初から買うのは決まってる感がつよい。

    欧州者を買う人はレクサスは眼中にはない人が多い というのが答え。

  • もちろん、機能や、形や、色など、こだわりがあって
    それがたまたま、そのブランドだった という人もいるでしょうけど

    お金持ちは、免許を取りたての子供には、率先して選ぶ率は高いですね。

    それは、事故にあっても、子は守る! という精神からきています。
    それほど、丈夫な車で有名だからです。

  • レクサス(国産車)は興味ないと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離