サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > アテンザとCX-5がマツダ流大幅改良。その中身は?

ここから本文です

アテンザとCX-5がマツダ流大幅改良。その中身は?

「SUVらしさ」を増したCX-5

一方、CX-5だが、こちらはアテンザに比べ一見変更点が少なく、外観はグリルとアテンザ同様、新たにアクリルレンズが入ったライト類以外は変わってない。だが、これまた小手先の変更というより、明らかに意図を持った改良で、それは大塚さんの言う「SUVらしい見た目」にするための改良だ。

これは特に北米市場で効いてくるらしく、なぜならSUVは、乗用車の延長、つまりクロスオーバーとみられると評価されず、ワイルドなSUVに見られないと売れない。よって今回CX-5は、顔が張ってしかも横に大きく見えるように明らかにグリルを網目から太目の水平ルーバーにし、バンパー左右のスモールライト回りも同じデザインにした。

しかもこれはインテリアも同様でアテンザほど変えてはいないが、インパネセンター下の物入れの容量を拡大すると共に縦基調のメタリック加飾をやめて、横基調を強調。インパネサイドのエアアウトレットもメタリック調になって高級感が増した。

マツダ アテンザセダンの中古車

マツダ アテンザセダンの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン