サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > レクサスNX国内試乗。おすすめグレードはどれだ?

ここから本文です

レクサスNX国内試乗。おすすめグレードはどれだ?

Fスポーツを選ぶべきか?

すでにオーダー済みで納車待ち状態の方は読むと不安になるかも知れないが、ひとりの戯言と軽く捉えてもらうとして、感じたままに書いていこう。

最後のFスポーツに関しては明確で、選ぶべきだ。もちろんスポーツ性を強調する仕様なので、エレガントさや落ち着き感を求める方にはお勧めしない。しかし、乗り味の観点では、NXのFスポーツは見事。

実のところ、NXをハリアーとシャーシを共有する兄弟車という視点から、走りも同じと決めつけた瞬間に判断を誤ることになる。NXはレクサスを製造してきた九州工場で造られ、板金の金型なども専用で起こしている。レクサスISの走りを飛躍的に向上させたレーザー溶接の「レーザースクリューウェルディング」や、剛性と振動収束に優れるボディ構造用接着剤を使うなど、盛り込まれているアイテムが異なり、結果として到達しているレベルが違う。このボディであれば走りに定評のある欧州系のメーカーとも真っ向から戦えるポテンシャルがあるのだ。

レクサス NXの中古車

レクサス NXの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン