サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > マセラティ レヴァンテの内装や外装の魅力は?基本情報も総まとめ【購入ガイド】

ここから本文です

マセラティ レヴァンテの内装や外装の魅力は?基本情報も総まとめ【購入ガイド】

マセラティ レヴァンテの内装や外装の魅力は?

レヴァンテは、スポーツカーブランドであるマセラティから販売されるSUV車です。近年、キャンプなどの流行から、SUVの人気が高まっています。レヴァンテも、その内装や外装の魅力から多くの人から注目が集まる人気車種のひとつです。

SUVを検討している方の中には、レヴァンテの内装や価格について気になっている方もいるのではないでしょうか。そこで、この記事ではマセラティ レヴァンテの内装や外装の魅力についてご紹介します。基本情報を網羅して解説するので、ぜひ参考にしてください。

マセラティ レヴァンテの内装|唯一無二の特別感

マセラティ レヴァンテの内装は、マセラティらしい唯一無二の空間です。ブランドを体現したイタリアンスタイルと細部までこだわり抜いたデザインにより、車内は高級感あふれる仕上がりとなっています。車内の居心地・開放感は格別です。

また、レースカーを手がけてきたスポーツカーブランドとしてのパフォーマンスが発揮されるよう設計され、快適なロングドライブが楽しめます。

マセラティらしさ贅沢空間

レヴァンテには、マセラティらしい素材のこだわりや作りの細かさなどが随所で感じられます。

シートはエルメネジルドゼニアの天然シルクを用いて特別感ある作りです。ダッシュボードサイドパネルのレザーにはハンドステッチが施されており、上質感を高めます。

センターコンソールなど、細部には天然ウッドやブラックピアノ・トリムが採用されました。レヴァンテのインテリアには、乗員の感性を魅了するデザインや高級感ある材質がふんだんに使われています。

8.4インチのHDタッチスクリーン

レヴァンテには、Android Automotive OSを搭載した新世代のMIA(マセラティ・インテリジェント・アシスタント)を備え、コネクテッド性能を追求しました。信頼性の高いOSのため、あらゆるスタイルに応じてユーザーを支え、快適な使用を実現します。

スクリーンは、フレームレスの8.4インチHDタッチスクリーンで、最新のグラフィックインターフェース搭載です。このディスプレイには優美な曲面ガラスが使われており、これは自動車用としては初となります。

体を包み込むスポーツシート

モータースポーツで培ったスポーツシートもレヴァンテの魅力です。体を包み込むスポーツシートは、ヘッドレストにマセラティロゴであるトライデントをあしらっており、高級感が漂います。

12ウェイの電動調整のため、いつでも自分の快適な位置に調節可能です。メモリー機構が搭載され、運転者が変わってもすぐに最適位置に調整できます。

ステアリングホイールには、ヘアライン仕上げのクローム製パドルシフトを組み合わせました。足元ペダルはアルミを配したコーディネートです。カーボントリムにより、レーシングカーをイメージさせます。

解放的な空間を引き立てる電動サンルーフ

レヴァンテは電動サンルーフを搭載し、解放的な空間が手に入る点も魅力です。サンルーフにはテインテッドセーフティガラスを選択できます。開閉方式は、後方チルトと全開の2種類から選択可能です。

全開を選べば、格納されているフロントフラップが自動で立ち上がります。空気を入れ替えられ、解放感もさらに向上する仕組みです。

可倒式リアシートでラゲッジスペースを拡大

レヴァンテのリアシートには60:40分割可倒式が採用されています。ラゲッジスペースは通常時の容量が580Lです。多彩なシート変化で、シーンに合わせてシートを倒して容量を増やせ、あらゆる荷物を積み込めます。

また、小さいほうのリアシートを前方に折りたたむことで、長尺物の積載も可能です。フロアもほぼフラットになるので、荷物を選ぶことなく乗せられます。

マセラティ レヴァンテの中古車

マセラティ レヴァンテの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン