サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 超高級ミニバン「レクサス LM」に待望の6人乗り! GW明け発売で予想価格は約1400万円

ここから本文です

超高級ミニバン「レクサス LM」に待望の6人乗り! GW明け発売で予想価格は約1400万円

LMの6人乗り仕様が「GW明け」にも登場へ!

「レクサス LM」が2023年10月に登場してからおよそ半年が経過しました。

車両価格2000万円を超える「ラグジュアリームーバー」であることから、プラットフォームを共有する「トヨタ アルファード/ヴェルファイア」ほどの販売台数ではないものの、都内では目にする機会も増えつつあります。

>>フォトギャラリーをチェックする

そんなLMに対し、さっそく一部改良がおこなわれるとのウワサをキャッチしました。さらに、それと同じタイミングで待望の6人乗り仕様が追加されると言います。

販売店関係者によれば、LMの6人乗り仕様の発売は「ゴールデンウィーク明け」が濃厚のようです。

価格については不透明な部分も多いものの、「アルファードの『エグゼクティブラウンジ』以上、LMの4人乗り仕様以下」であることは確実です。

すでに4人乗り仕様と6人乗り仕様が販売されている中国を見ると、4人乗り仕様が155万元(約3280万円)であるの対し、6人乗り仕様は125万元(約2650万円)となっています。

中国では完成車の輸入に対して一定の関税が課せられるため、この価格自体はあまり参考になりません。

ただ、6人乗り仕様が4人乗り仕様のおよそ8割程度の価格であることを考えると、日本における6人乗り仕様の価格は1400万円前後になるものと想定されます。

これは、まさに「アルファードの『エグゼクティブラウンジ』以上、LMの4人乗り仕様以下」の価格です。

もちろん、標準装備の違いなどによって多少前後する可能性はありますが、それでもこの価格が参考となることは間違いなさそうです。

(次のページに続く)

>2000万円の最上級ミニバン! レクサス LMの販売状況は? 6/7人乗りの追加は?

【レクサス LM】

>価格やスペックはこちら
>ユーザーレビューはこちら
>専門家のレビューはこちら
>中古車情報はこちら
>みんなの質問はこちら

レクサス LMの中古車

レクサス LMの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン