サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > マセラティの内装はイタリアン。別世界が味わえる内装をモデル別で紹介【購入ガイド】

ここから本文です

マセラティの内装はイタリアン。別世界が味わえる内装をモデル別で紹介【購入ガイド】

マセラティの内装はイタリアン

歴史あるイタリアの自動車メーカー、マセラティ。独特の存在感を放つ高級スポーツカーをこれまで数多く開発してきました。日本車とはひと味異なる、エレガントで個性豊かな外装・内装デザインは、世界中の人々から長年愛されています。

多くの人を魅了している、細部に至るまでこだわったイタリアンデザインとは、どのようなものでしょうか。現行モデルの特徴をご紹介します。マセラティの魅力に迫ってみましょう。

マセラティは高級感のある内装のイタリア車

マセラティの歴史は、1914年までさかのぼります。「高級」「エレガント」という言葉で表現されることが多いマセラティの車種は、流麗な曲線美のボディフォルムが特徴です。外装のみならず内装に関しても、イタリアンデザインの傑作と評価されています。

まず、マセラティというブランドについて知識を深めましょう。

イタリアのメーカー

マセラティは、車・エンジンに対する情熱やビジョンを持った実の兄弟たちによってイタリア ボローニャで設立されました。高度な専門知識と技術ゆえに世界的に知名度を上げ、スポーツカーの歴史と発展に寄与した歴史ある自動車メーカーです。

長年にわたり、複数の著名なデザイナー・エンジニアとコラボレーションしてきました。これまでの販売車種ラインアップからは、イタリアンデザインの良さをオマージュしつつも、機能性・走行性能において未来志向で進化し続けていることが伝わります。

象徴的なエンブレムが光るエクステリア

マセラティのエンブレムは、トライデント(三叉の矛)です。マセラティ設立の地、イタリア北部の工業都市ボローニャには、幾つもの中世建築物が残っています。

街並みの中心地に隣接する市民憩いのマッジョーレ広場で有名なのは、トライデントを持ったローマ神話のネプチューン(海の神)像です。マセラティのエンブレムは、この像が持つ勇気と力の象徴であるトライデントからインスピレーションを得たといわれています。

以降、マセラティのフロントグリルにあるトライデント エンブレムは、圧倒的な存在感を放つアイデンティティとなってきました。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン