ここから本文です

フェラーリ

348 GTB

欧州仕様

提供:カーセンサー
支払総額(税込)
-万円
本体価格(税込)
応相談
年式
1993年
走行距離
4.8万km
車検
車検整備付
修復歴
なし

※お電話番号の入力は不要です。

/
’93~’94の、わずか一年のみ販売された『348GTB』です。348の完成形ともいえるモデルです。諸説ありますが、生産台数わずか『222台(GTB)』?!に留まりました。
’93~’94の、わずか一年のみ販売された『348GTB』です。348の完成形ともいえるモデルです。諸説ありますが、生産台数わずか『222台(GTB)』?!に留まりました。
  • ’93~’94の、わずか一年のみ販売された『348GTB』です。348の完成形ともいえるモデルです。諸説ありますが、生産台数わずか『222台(GTB)』?!に留まりました。
  • 『tb前期』との主な違いは、強化バルブスプリングや高圧縮化、エギゾーストの取り回し改良、モトロニックM2.7へのverアップなど。tb比で最大馬力が『アップ』しています。
  • 初期型に比べ、中期以降はシャシー剛性もアップしているようです。 ただ、やはり「GTB」というネーミングが一番の違い?でしょうか。
  • このフィン大好きです。 テスタロッサが好き! だけど、もう少し気軽に乗りたい、という方も。 『スポーティさ』では、テスタより348が遥かに上です。
  • F355に比べ、エッジが効いたフロントノーズ。 昨今のMT車の急騰具合を考えると、348は非常にお得?に思えます。しかもGTBですから、、、
  • 昔の車検証の画像をいただきました。売主様は関東のフェラーリ専門店にて『1.5万km』の時点で購入。欧州仕様です。 97年に日本登録。シャシーNo.から93年製造と推測されます。
  • 現在4.8万km弱。売主様が約3万km走行されました。 『走行距離の9割が高速道路(名古屋~青森×n往復)』です。 ここ3年乗る機会がガクンと減り、手放されることに。
  • 都心渋滞をノロノロ。。。ではなくアウトバーンを滑走した距離ですので、車体への影響は比較的軽微かと。
  • 348のチェックポイント。Cピラーの付け根。左右ともにヒビなどは見られません『でした』が、2022.11突然『薄~くクラック』が。 全く動かしておりませんでしたが、おそらく寒暖差による?塗装の伸縮?
  • 348のCピラーは、モノコックボディと一体ではなく、ボディに後付けですので殆ど剛性に寄与しません。 金属ではない接合部の上には塗装が乗りづらく、運転の仕方問わず、いつかはクラックは発生するかと。
  • 「真っ直ぐ走らない~」というジャーナリストもいたようですが、新車で購入し348チャレンジにも参加していた猛者オーナー達からそんな感想は聞いたことがありませんし、自分も感じません。
  • tb極初期は違ってた?のでしょうか? 確かに、当時のフェラーリのボディ剛性は、他メーカー比では決して褒められるレベルにはありませんが、、、
  • 328やF355 などと比較して、また日常ユースなら、「真っ直ぐ走らない」心配は無用です。 そもそも348後期とF355は、シャシーパーツの多くが共有です。
  • F355のMTは一気に急騰してしまいましたね。 むろんF355は名車ですが、348もそんな悪い車ではない思うのですが。。。ぜひぜひこの機会に確認してみてください。
  • 348特有のネガとすれば、シフトリンゲージがワイヤーになったことによる「2速への入りづらさ」かと。低走行車に多い?という噂も聞いたことあるのですが、、、ただ、温まればスコスコ入ります。
  • 維持費は、348もF355も360も、同じく「高い!」です。 フェラーリ乗るなら常に●百万以上の余剰資金あったほうが無難です。 348は不人気なおかげ?で、F355のMTほどの高騰はしていません。
  • 売主様はここ3年ほどはあまり乗られておらず、これまでかかった整備費は、8年前に200万円+30万+5年前に220万円位(車検や税金含まず)とのことです。
  • エンジンフルO/Hはしていませんが、4万kmの時点で220万円ほどの整備がされています。 もし今後エンジンフルO/Hするなら、交換部品にもよりますが、500万円位は見ておくべきかと。
  • カムカバーの赤もまずまず綺麗。 タイベル交換渡しとなりますので、納車まで少々お時間いただきます。
  • アルミペダルに替えられてますが非常にCoolです。あと、マフラーも社外(たぶんキダスぺ?)に替わってます。なかなかの快音です。

基本スペック

年式 1993 排気量 3400cc
走行距離 4.8万km 車検 車検整備付
修復歴 修復歴なし 定期点検記録簿 -
ワンオーナー - 正規輸入車 -
エンジン種別 ガソリン(不明) 駆動方式 2WD
過給機設定モデル - ミッション フロア5MT
ハンドル 乗車定員 2名
ドア数 2枚 ボディタイプ クーペ・スポーツカー
レッド 禁煙車 -
車台番号末尾 032 リサイクル
法定整備 法定整備付
法定24ヶ月点検付※貨物など一部車両は12ヶ月点検
保証 保証無
無償・有償保証とも無となります。
支払総額(税込)
-万円
本体価格(税込)
応相談
年式
1993年
走行距離
4.8万km
車検
車検整備付
修復歴
なし

※お電話番号の入力は不要です。

※仕様・オプション・装備の詳細については各販売店にお問い合わせください。

※当情報の内容は各販売店により予告なく変更されることがあります。また、(株)リクルートおよびLINEヤフー株式会社は当コンテンツの完全性、無誤謬性を保証するものではなく、当コンテンツに起因するいかなる損害の責も負いかねます。

※コンテンツもしくはデータの全部または一部を無断で転写、転載、複製することを禁じます。

カーセンサーの支払総額は店頭乗り出し価格です

支払総額(税込) = 車両本体価格+諸費用

※カーセンサーの支払総額は店頭納車を前提にしています。自宅への納車をご希望された場合などは、別途納車費用がかかります

※販売店の所在する所轄運輸支局以外で登録する際や、車の定置場所、登録月によって、手数料や税金の額が異なる場合があります。詳しくは販売店にお問合せください

※車検の切れた車両の場合、車検を取得するために必要な費用も含まれています

【ご注意】以下の場合などで支払総額が変わります

  • 自宅などの指定の場所へ陸送納車を希望する場合
  • 販売店所在地の所轄運輸支局以外で登録する場合
  • 商談~契約~登録の間に「登録月」がずれる場合
    (登録月が3月から4月にずれる場合は自動車税の額が大きく上がります)

カーセンサー

支払総額(税込)
-万円
本体価格(税込)
応相談
年式
1993年
走行距離
4.8万km
車検
車検整備付
修復歴
なし

※お電話番号の入力は不要です。

店舗情報

住所

埼玉県蓮田市西新宿6-23

地図を見る(Yahoo!マップ)

営業時間
13:00〜20:00

装備

  • パワステ
  • パワーウィンドウ
  • エアコン/クーラー
  • Wエアコン
  • キーレス
  • スマートキー
  • カーナビ
    -/-/-/-
  • TV:-
  • 後席モニター
  • ミュージックプレイヤー接続可
  • ETC
  • ベンチシート
  • 3列シート
  • ウォークスルー
  • 電動シート
  • シートエアコン
  • シートヒーター
  • フルフラットシート
  • オットマン
  • 本革シート
  • アイドリングストップ
  • 障害物センサー
  • クルーズコントロール
  • ABS
  • 横滑り防止装置
  • 盗難防止装置
  • 衝突被害軽減ブレーキ
  • パーキングアシスト
  • エアバッグ
    -/-/-/-
  • LEDヘッドライト
  • ディスチャージドランプ
  • カメラ
    -/-/-/-
  • 電動リアゲート
  • サンルーフ
  • フルエアロ
  • アルミホイール
  • ローダウン
  • リフトアップ
  • 寒冷地仕様
  • 過給機設定モデル
  • スライドドア
    -

この中古車を見た人は、こんな中古車も見ています

愛車を賢く売却して購入資金にしませんか?最大10社の査定額を比較できるから、愛車の最高額がわかる!
  • メーカー

  • モデル

  • 年式

  • 走行距離(km)