スパイダー「V10プラス」、パワーアップかつ軽量に
あらたに追加された「V10プラス」(スパイダーにはまだ設定がなかった)は、標準のR8スパイダーに比べると70psと2.1kg-mの増強となる。
「マクラーレン570Sスパイダー」発表 0-100加速・最高速、クーペと “タイ”
最終的には611psと57.1kg-mに達しただけでなく、25kg軽くなっているのもポイントだ。0-100km/hタイムは、標準のR8スパイダーより0.3秒短縮している。
重量は1587kg。ランボルギーニ・ウラカン・スパイダーに比べると167kg重く、ポルシェ911ターボより83kg軽いということになる。
英国における価格は£147,470(2,095万円)で、V10プラスではない、標準のR8 V10スパイダーより£15,000(213万円)高い。
内外装、V10プラスはどう違う? 予約開始は?
標準のR8がブラックのトリムを用いているのに対し、V10プラスはカーボンファイバーを多く使っている。
エグゾーストやシート形状(よりバケットらしい)、ブレーキの素材(カーボンだ)も識別点となる。
ちなみに、現行R8に、これ以上のモデルを追加する必要はないとアウディは宣言している(きっと限定モノはあるだろうけれど)。
英国におけるスパイダーのV10プラスの予約開始は今月の終わり。その後すぐにデリバリーがはじまる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で”自動車税”高くなるのか 軽自動車は20%加算も!? 「やってらんない税」「税金安くしろよ」の声上がる 理不尽な重課措置の仕組みとは
「左足ブレーキ」は「アリ」?「ナシ」!? なぜ教習所では「右足ブレーキ」推奨? 割れる「見解」どちらが”正しい”のか
「修学旅行が忙しいので高速バス運休」という苦渋の決断 難しくなる“需要爆発”への対応 人手不足でどう乗り切る
フロントガラスの「黒いツブツブ」は何のため?「薄い色」が帯状に付いている場合も! 気になる「謎の模様」に秘められた意味とは
[インプレッサWRX]を買うなら今!!! 2000年以降スポーツカーの生産が減った意外なワケ
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?