現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > スカイダイビングをするハミルトンに、フェルスタッペン「人生を楽しむべきだけど、今は……」

ここから本文です
スポーツ 2019.2.7

スカイダイビングをするハミルトンに、フェルスタッペン「人生を楽しむべきだけど、今は……」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、ルイス・ハミルトン(メルセデス)のようにレースで優勝を飾ったり、タイトルを獲得したいと思っている。しかし彼は、パラシュートをつけて飛行機から飛び降りるつもりはないという。

 ハミルトンは最近、インスタグラムに次のように投稿した。

    フェルスタッペン、レッドブルの新車RB15に「ポジティブな印象」。シミュレーターで初走行

「スカイダイビングのライセンスを取得した。フリーフォールの感触は信じられないくらい素晴らしいよ。サーフィンとスカイダイビングを同じ日にできたら、それは僕にとって極上の1日だ。スカイダイビングをやったことはある? もしまだなら、恐怖を忘れてやってみるんだ」

 だがオランダの新聞『De Telegraaf』がフェルスタッペンにスカイダイビングをやりたいかと尋ねると、彼は次のように答えた。 

「今の時点ではまったくやる気はない。ルイスは今34歳だけど、もちろん自分の人生が13年後の34歳にどうなっているかは分からない」

「ルイスはすでに多くの勝利を飾ってきている。だから彼はスカイダイビングをやってもいいだろう。もちろん少しは人生を楽しまないとね」

「でも僕にとってリスクは大きい。当然のことながら怪我をしたくないからね。チャンピオンシップで勝てなくなってしまうかもしれない。だから今はスカイダイビングをやるつもりはない」

 チームとドライバーが結んでいる契約では、ドライバーが危険な活動をしないように定められている。しかしハミルトンは、契約の上でも多くの自由を与えられているようだ。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します