現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 「今後も一緒に働きたい」レッドブル昇格のピエール・ガスリーが信頼を寄せる、ホンダの湊谷エンジニア

ここから本文です
スポーツ 2018.12.31

「今後も一緒に働きたい」レッドブル昇格のピエール・ガスリーが信頼を寄せる、ホンダの湊谷エンジニア

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年はトロロッソ・ホンダのドライバーとして、F1フル参戦を果たしたピエール・ガスリー。来季はレッドブルへ昇格することになっている。

 そのガスリーが信頼を寄せる、ひとりのホンダのスタッフがいる。パフォーマンスエンジニアの湊谷圭祐である。

    ■2018年、ホンダF1の闘いを振り返る:一躍来季タイトル争いの候補に……名声を取り戻しつつあるホンダ

「彼は素晴らしい人物だ。しかも情熱的だし、本当に献身的なんだ。自分の仕事にすごく集中している」

 湊谷についてそう語るガスリーは、日本GPの際のエピソードを披露してくれた。

「日本GPの予選で、僕は7位になった。でも、本来ならば5番手か6番手になれたはずだった。ストレートで0.3秒を失っていたんだ」

「7番手は良い結果だけど、僕は少しがっかりしていたんだ。すると予選後に、彼が僕に会いに来た。彼はエンジンのポテンシャルを最大限引き出せなかったからと言って、ほとんど泣いていたんだ」

「共に働いている人が、パフォーマンスに深く夢中になっているのを見るのは、いつでも素晴らしいことだ」

 前述の通り、レッドブルに移籍することが決まっているガスリー。来季湊谷と仕事をするかどうか未定ながらも、ぜひ一緒に働きたいと語った。

「今後も彼と一緒に働き続けるかどうは分からないけど……そうなるといいね」

「まだホンダに訊いてみていないけど、尋ねてみるつもりだ」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(motorsport.com 日本版 Additional reporting by Oleg Karpov)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します