2018年F1メキシコGPの金曜、メルセデスのバルテリ・ボッタスはフリー走行1=6番手/2=9番手だった。
■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
バルテリ・ボッタス フリー走行1=6番手/2=9番手
かなり難しい一日だった。両セッションとも思うようなペースを発揮できなかった。多くのドライバーがそうだったと思うが、僕らもタイヤを長持ちさせることができずに苦しんだ。
ベッテル「新型フロアをテストしたが、使わないことに決めた」:F1メキシコGP金曜
どちらのコンパウンドも、すぐにグレイニングが起きてしまい、全体のグリップが不足しているような感じになってしまう。それでマシンが至る所でスライドし、タイヤの摩耗が進むんだ。
なぜペースがないのかという問題について、明確な答えは持ち合わせていない。これから分析し、あらゆる角度から調べていく必要がある。
明日に向けてやるべき作業が山積みで、現時点では少し頭を悩ませているが、今夜の作業を通じて答えを見つけ出せると確信している。明日には強さを発揮できるはずだよ。
タイヤにグレイニングが起きるのが早すぎて、恐ろしいほどだ。ペースがないのは基本的にはグリップがないせいだと思うが、はっきりした理由を知りたい。コースは誰にとっても同じだし、僕らのマシンが前のレースから後退したはずもないから、タイヤが原因なのだと思う。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
EVけん引役の米テスラ、4年ぶりの減収減益で“大騒ぎ”[新聞ウォッチ]
ガソリン代が高いからって寒いのをガマンしても得なし! クルマのエアコン「暖房オフ」は燃費にほぼ効果がなかった
ホンダが“赤い”新型「プレリュード」初公開! “22年ぶり復活”の「2ドアクーペ」が鮮烈レッドに変化!? 2024年にも登場期待の「新モデル」米に登場
1台……超頑張っても2台しか曲がれないって短すぎん!? 極端に点灯時間が短い「右折の矢印信号」はどうすれば改善される?
マツダが新型“最上級セダン”「EZ-6」世界初公開! 光るグリル&半円4連テール&超豪華内装がカッコイイ! 斬新すぎる「マツダ6後継機!?」中国に誕生
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?